瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

≫ EDIT

猫友さんの命日に、横浜港大さん橋マルシェ (; ̄∇ ̄)つ

3月11日(土)は巨大津波に命を奪われた 猫友のうみねこさんの命日です。
雨は降りそうにありませんでしたが、気も滅入るほどのはっきりしない天気の横浜で。。。
自宅に居ても憂鬱モード、こんな時は外の空気を吸わないとね。d( ̄∇ ̄;)

という事で人ごみを求め、午後2時でしたが『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』 まで夫婦で出掛けました。
土日の2日間はこの場所で横浜港マルシェを開催があり、終盤近くに少しだけ覗けたら気もまぎれるかと。 (;^^A



この場所はエプロン(岸壁)と言われる客船の停留される場所で、普段は立ち入り禁止のエリアです。
入港船のための船着場なので、一般に公開されて入れるのはこんなイベントの時だけだそうです。

会場マップは  こちらでヽ(^^ )
第2回 横浜港・大さん橋マルシェ・会場マップ


山下公園側、エプロン(岸壁)
横浜港・大さん橋マルシェ1



時刻は15時を回っています。
16時までのイベントなので、この時間は人が減りキッチンカーも売り切れメニューの張り紙も。 

横浜港・大さん橋マルシェ2

横浜港・大さん橋マルシェ3

横浜港・大さん橋マルシェ4



良い香りが漂っています。(^^@)
見れば炭火で相模豚を焼いているキッチンカーがありました。

炭火焼 我が家のとん丼や
横浜港・大さん橋マルシェ(我が家のとん丼や・キッチンカー)

豚バラ丼 ← たまらず飼い主Bが購入 ゞ( ̄m ̄*)プッ
我が家のとん丼や・豚バラ丼



クルーズ中のロイヤルウィング号が、戻って来ました。

ロイヤルウィング号


ロイヤルウィングの中華メニューから、中華まんの角煮まんと餡まん、4個のシュウマイを串に射したものも売っています。
時間が時間なので、半額にディスカウント開始♪
お腹が空いていたので、角煮まん2個と餡まん1個を購入。 (^^@)

横浜港・大さん橋マルシェ・ロイヤルウィングテント

角煮まん
横浜港・大さん橋マルシェ・ロイヤルウィングの角煮まん



さらに会場を流して観ていると、小田原から参加しているジョイファームの詰め放題を発見!(・・?)ン?

ジョイファーム小田原・びんぽんキウイ


詰め放題ははっさくとネーブルの2種類があり、チャレンジ中のカップルを見ていたらやりたくなってしまって。
飼い主Aもチャレンジ。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
ビニールは伸ばしてOK、袋の上に載せた分は有効と聞き、頑張って詰めましたら2.7㎏も詰めることが出来ました。ヽ( ^^)ノワーイ
他にはジャムやぴんぽんキウイと菜の花なども売っていたので、キウイと菜の花は購入しました。

ジョイファーム小田原(ネーブル詰め放題・菜の花・ぴんぽんキウイ)



そして16時が間際になって、撤収前の店舗がすべて100円で投売りを開始。d( ̄∇ ̄;)エッ
500円だったら買わないけど、100円だったら買ってもいいか!とばかりに人が立ち寄って買っていきます。
飼い主夫婦はキンバ2つと焼きそば1つを購入し、帰宅してから食べました。

柴胡キンパ(韓国の酢飯ではない海苔巻き)
横浜港・大さん橋マルシェ 柴胡キンパ



会場の外で秋田犬二頭のお散歩に遭遇。 (^^@)
※注意 マルシェの会場はペット禁止です

ノーマルコートの秋田犬と・・・
秋田犬1

ロングコートタイプの秋田犬。
秋田犬2(ロングコート)


この後は山下町にあるホームセンターに移動して、ペットコーナーを中心に見て周りましたが、立ちくらみして30分程で早々に退散。 d( ̄∇ ̄;)

気分的には気が少し持ち直しましたが、猫友さんの命日となるとやっぱりね、シンミリしてしまいます。(・・。)

昨夜確認しましたら、初日9,000、2日目14,000名の来場者だったとのこと。
次回の第三回は、5/27(土)と28(日)の予定だそうです。





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT