怪しいどころか、恐すぎる・・・ …(((((^^;) 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪しいどころか、恐すぎる・・・ …(((((^^;)

週一で鍼の施術に通い始めた飼い主Aです。
金曜日は午前中に歯の治療を済ませ遅刻して出勤し、定時に退社、
その足で鍼治療。 ・・・ヘ(;^^)/スタコラサ

勤務先の隣の駅から徒歩圏内なので初めて歩いて向かいましたが、途中の神奈川区役所前に選挙ポスターを発見。(・・?)ン?
確認すると神奈川県は候補者が居るにも拘らず、例の会に関わる立候補者の名前も顔もありません。(ー'`ー;)


神奈川区役所前 2019年参議院立候補者ポスター
神奈川区役所・2019年参議院・立候補者ポスター



そういえば、、、
政見放送も希望しないということで、立候補者は名前だけの動かないエズラに音声で経歴だけの紹介で終わり。
放送経歴、経歴が会社役員って。 


この怪しげな政治グループ、10人集めては選挙に出るのが常だそうですが、調べれば調べるほど胡散臭い。…(((((^^;)
名前を貸すだけの人は、政見放送もパスだし、ポスターに顔も一切出しません。(え?)

定番のポスターに本当に立候補している人だけが、顔も印刷されているとも聞きます。
本当かどうかはわかりませんが、少なくとも神奈川県の立候補者は政見放送もスルーしたみたいで、経歴放送のみでした。
YouTubeで確認すると、会社役員とだけ紹介されて終了。 また別のところでの経歴紹介としては、会社社長商業デザイナー(川崎市朝生区)と紹介文があります。
完全に人数合わせの要員ですね。


10人揃わないと参議院選挙には出られないとのこと、毎回の様に親族や会社関係者が立候補としてかき集められています。
妻が大阪府で立候補したり、(旧姓:本藤)の母(姑)や熊本の親族(?)、さらに名簿屋の社員だか取引関係かわかりませんが、かき集め感がエグイ。


短時間でもかなりの情報が集められました。
なんども団体名を変え、かき集めた人材で参議院議員として立候補。
そうまでしてなぜ議員になりたいのでしょうか。
政治家になるための活動資金の確保を目的として、その資金元としてを個人情報の閲覧ネットワークを運営。
その役員欄には妻を含め親族名が連なっています。
その名前と名前だけを貸して立候補者10人枠の名前と合致している親族や関係者が毎回います。
2016年も名前だけはあっても、活動もせず政見放送にもスルーとなれば、間違いなく名前を貸しているだけですね。


選挙に出るための思索というか、さまざまな事をしている詐欺師の手口と同じです。
毎回手口が酷くてすべて落選。1人も議員にはなれていません。
選挙に立候補するには供託金が必要ですが、一定の投票数に届かない場合は供託金はすべて没収となります。
参議院の比例代表選挙では今まで誰一人として当選していませんので、(全額または一定の額)すべて没収されました。


政治団体名の変貌は下記の通りですが、臓器移植というワードまで出てきましたので、もう恐いの何の!
2009年 「常識にとらわれない逆転の発想」を政治の世界でも訴えたいと、「新党本質」という政治団を結成。
「どうせ自殺するなら臓器提供を」がキャッチフレーズだった。
2012年 「安楽死党」に党名を変更。 安楽死制度を創設することで、臓器提供や自殺防止に繋がり、国民の将来への不安を軽減すると主張。
2013年 「支持政党なし」を結成。 政策も一切ないかわりに、議案ごとにインターネットで投票を行い、その結果を民意とし国政に反映させると主張。
        
2016年 前回と同様、政治的思想・立場‎は、電子民主主義(E-デモクラシー)を唱え、比例代表2名、東京都選挙区に4名、北海道、神奈川県、大阪府、熊本の各選挙区に1名、の10名を揃え立候補。

下記の条件を満たせば、誰でもその時の団体名の公認として立候補できると集めています。
 ・支持政党のない方
 ・政策にこだわりのない方
 ・党員の多数決の意志決定に素直に従い、使者となりきれる方(主張や)
 ・正業もつか、年金だけで政治家でなくても、暮らしていける方 (年金受給している高齢者)
 ・供託金(1名につき300万円)及び選挙費用を自ら用意できる方 (無理なら代表が貸す)


公選法では選挙ポスターは、サイズさえ守っていれば顔と名前は必須ではないので、すべて文字だけでも問題ないそうです。
東京都選挙区は4人の立候補者の文字だけのポスターを、横一列にし4連ポスターとして貼るなどし注目を集めました。
ポスターを張るのは届け出順なので、届出日の8時半前だとその時間までに来た全員で順番を決めるくじ引きで決め、それ以降
だと来た順番を割り当てられます。
この方法だと選挙のポスターは、何人でも続けて貼り出すことができます。
これも立候補の申し出方法を研究し、違法ではないなど毎回の事ながら研究し用意周到。( ̄~ ̄;)ウーン


2016年参議院選挙ポスター



言ってみれば、選挙で支持する政党や候補者が居ない場合も、選挙はしましょう。
「支持政党なし」の選択項目があるのだから。
これを逆手にとって、政党団体名事態を同じにしてしまえば、すべての票が入るという作戦でした。
投票用紙の記名欄に「支持政党なし」 「支持なし」の票をかき集めて、すべて自分たちの票として当選すべく、政党名もその時々で変えるという詐欺的な手口。

その有権者の誰も選ばない!という意思の票を、すてべ欲しいのは自分じゃないか!


誰に向かって発言しているのか、勝手な文言
支持政党なしの票が欲しい・選挙ポスター



調べていくうちにわかりましたが、かき集めた立候補者の肩書きは、遡るともろに関係者であることの裏づけが出てきます。
政見放送の経歴紹介や各新聞の紹介など、過去の記載に残っているので明らかです。



2016年の政見放送では作戦なのでしょう、横にフリーアナウンサーという女性を座らせ進行させながらのスタイルです。

2016年 支持党なし・佐野秀光政見放送



今年の分と過去の分を見比べると良くわかります。
第25回(2019年) 参議院議員選挙 安楽死制度を考える会 公認候補者

過去の候補者について、確認できたサイトです。
他にも『ウィキペディア(Wikipedia)』で検索すると、出てきます。








にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 01:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT