“高原へいらっしゃい” のご招待 (^ー^* )~♪ 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“高原へいらっしゃい” のご招待 (^ー^* )~♪

今年の4月、某サイトで宿泊旅行が当選し、大喜びで「みずがめ座δ流星群」に合わせて予約を入れましたが、夏なのでやはり山梨経由で移動するので、桃も箱買いする予定で楽しみにしておりました。
がっ、まさかの台風5号発生。(/;--)/ドーン


17.07.29 台風が3個に増えたのよね! (ー'`ー;)
17.07.29台風が3個

17.07.29みずがめ座δ(デルタ)南流星群 観られる



ならば次はオリオン座流星群を♪と予約日を変更しましたが、10月だと間違いなくカボチャ。 
ギリギリで葡萄ってところかな? やっぱり桃が良かったのにねぇ。と思っていましたが、これまた台風発生で行けず。 (ー'`ー;)ムッムッ


台風21号でまた行けない ヽ(`Д´#)ノキィー
オリオン座流星群(weathernews10月19日更新)

17.10.19台風21号進路予想



流星は諦めて3度目の予約はその翌週でしたが、3度の台風22号(おいっ!)でまた行けずっ! ヽ(`Д´#)ノキィー

まさかの翌週に台風22号とは・・・ d( ̄∇ ̄;)
17.10.26台風22号



とにかく季節的に11月に入ると八ヶ岳周辺は雪が降らなくても道が凍るため、現在の我が家のマイカー移動ではかなりリスキー。(ノ; ̄▽ ̄)ノイヤン~
ラストチャンスで4度目の予約変更となり、ようやく“高原へいらっしゃい” と招待して下さった 八ヶ岳高原ロッジ へ宿泊して参りました。 (;^^A



横浜町田インターから東名高速に乗り、海老名ジャンクションから圏央道で中央高速に乗り換えて山梨県に入ります。
今回は観光はせず、以前飼い主Aが勤めていたハウスメーカーの住宅展示場と本社跡を訪ね、当時の足跡を確認して来ました。
当時勤務していたハウスメーカーはすでに無く、すでに風景が違っていて切なくなりましたが、展示場のインフェメーションで当時から勤めててる方と少しお話できたのが嬉しかったです。

通りすがりにカインズホームがあったので、猫砂と爪とぎ、猫のオヤツをお土産に買い、トイレットぺーパーと車のホイパーも購入。
横浜市内にはこのホームセンターは無くて、CM放映はしていて欲しい物があっても買えないんですよね。(ノヘ;)シクシク…

空中構造(マカロニ)タイプのおからの猫砂、10リットル498円也 
          やすっ!(≧∇≦)キャー♪ 旅行中なので2袋だけ購入。(笑)

おからの猫砂10リットル



甲府昭和インターから再び中央高速に乗り、長坂インターからもくもくと坂道を登ってホテルを目指します。
どっぷりと真っ黒な道をひた走り、カーナビに誘導されながらようやく辿り着きました。 (;^^A

八ヶ岳高原ロッジ 夜の正面
八ヶ岳高原ロッジ 夜の正面


知っている道も今はすっかり変わり、真っ暗な登り坂を上り続けて走りました。
ホテルが見えた時は、嬉しかったです。(^^@)


八ヶ岳高原ロッジ 客室の鍵
八ヶ岳高原ロッジ・客室の鍵


着いた時刻は18時10分。
チェックイン時にちょっとした雑談で盛り上がり、楽しいひと時でした。
なにしろ予約日の変更が3回ですから、ようやく来れました♪の感覚が強くて。 ヽ(^^ )^-^)ノ


続く・・・






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT