アビーちゃん、角膜裂傷 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アビーちゃん、角膜裂傷 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

週末はバタバタとしていて、昨日の日曜日もリペアに出していた靴を取りに行き、その後に猫娘たちの買い物と飼い主の食品や日用品を梯子して買い物。
それを済ませて帰宅したら、夕方の16時を回っていました。

アビーちゃんの顔を見たら、確実に左眼が変。 (ノ゚▽゚;)ノビックリ!
かかりつけの動物病院は、日曜日は14時迄の診療なのですでに病院は閉まっています。
明日は病院に連れて行けますが、以前分けて貰っていた抗生物質と目薬があるので今日はそれでしのぎます。


朝一番にアビーちゃんの顔を見ると、左目が開いてない。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
開いてはいるけど薄目って感じで・・・ (-_\) イタイ…
左目以外は到って元気。

幸いなことに今日は半日勤務。
午後の診察開始時間には間に合うので、急いで帰宅して病院へGO! ....ヘ(;^^)/スタコラサ


アビーの通院1



今までに眼球に傷が入ったことは一度もありませんが、先生が白濁気味のもやもやが確認出来るとおっしゃって。(⌒▽⌒;)
試薬を使って確認して頂きましたら、やはり眼の表面に傷が付いてました。 il||li ヽ○| ̄|_ il||l


試薬を使うと傷は蛍光色のグリーンに染まります。

アビーの通院2


表面の傷がかなり大きいのが確認できます。 Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!

アビーの通院3


痛みで眼が開かない、というレベルの傷らしいです  (・・。)ヾ(^^ )ヨシヨシ…

アビーの通院4



ペルシャ猫は眼が大きいので、眼のトラブルはつきものですが、今回は “角膜裂傷” と言われ、焦ったのナンの!!
表面に傷があるものの、目やになどは出ていないので、抗生物質と目薬で2週間程度で完治する見込みです。ε-(´▽`)ホッ!

とりあえず、たいしたコトがなくて良かった。(-_\)ゴシゴシ...
うちアビーちゃんは、目薬も点せるし薬もすんなり飲む猫なので、こんな時はとても助かります。

ちなみに、ドリーちゃんは目薬だけはNGなので、以前はとっても大変でした。...((((( ̄‥ ̄;)
ケリーちゃんは、目玉が大きいスコなので、抵抗さえしなければ目薬も簡単。(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT