木下大サーカス☆横浜公演を、観て参りました♪ (^^@) 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木下大サーカス☆横浜公演を、観て参りました♪ (^^@)

平日に有休を取って、夫婦ともに人生初の木下大サーカス・横浜公演を見て参りました。(^^@)
飼い主Aの駅からオフィスまでの通勤ルートは2つありまして、キャッシュディスベンサーに寄ったり、買い物がある時は横浜ベイクォーターからそごう横浜店を繋がる歩く歩道を使いまず。
横浜ベイクォーターからの景色は、この赤いサーカスのテントが真ん前に見えるのです。


横浜ベイクォーターから、見える赤いテント
木下大サーカス・テント1
木下大サーカス・テント2



4年振りの横浜公演を行うということで、通りがかりに何度かテントを見ているうちに公演を観たくなりました。
ホワイトライオンとゾウとシマウマの演目もあるので、これは生で観たいぢゃないですか。d( ̄∇ ̄;)

情報をチェックし、公演チケットは早々に入手♪
後はお財布と相談し、有料席のチケェットの情報も入手。
人生は初のサーカスへいざ行かん! (;`O´)oヨシ!


木下大サーカスの会場入口ゲート
木下大サーカス・入口1

昔はホワイトタイガーも居たとか
木下大サーカス・入口2


前売り指定席券はプレイガイドで買えますが、席割りはブロック後とに取り扱い業者により (チケットぴあ、eチケット、ローソンチケット、セブンチケット、楽天チケット、JTB、その他) 予め決まっているので色々研究。_〆(・・ )メモメモ
情報を集めているうちに、テント内の柱の位置とライオンの配置などもわかりました。( ̄▽+ ̄*)ニヤリ

結論としては、当日に選べる窓口で直接買うのがベスト!と判明。
指定席は当日の窓口で購入することにして、春休みが終わった平日の1回目の公演に決定。
お目当ては動物メインなので、ロイヤルブルーの前列狙い。
自宅を8時30分に出て、9時にチケット売り場に並びました。 ←2番目でした。ε-(´▽`)ホッ!

1番目の方は、幼稚園児のママさん。
ママ友さんたちにご自身の子供を見て貰い、代表でチケット購入係りになったとかで、纏まったチケットを購入されるとのこと。
近くに車を止めて待機中の皆さんと、10時に日産ギャラリーで合流するそうですが、 それまでは周辺では待機する場所がないのです。
なんでも幼稚園で割引券を配ったそうで、それを見てしまったお子さんたちは行きたい熱が凄いらしく。。。(笑)
普通に入れると思ったのにチケット完売で、その日に優先券を貰ってこの日はリベンジだそうで。 …(((((^^;)

サーカスは子供を連れた家族が多いと思ったら、幼稚園で割引券を配ったりするのですね。
そのママさんの話だと、ご自身はボリショイ?サーカスは2度観たそうです。
ボリショイといったら “熊” ですけど、なんだか “熊” がやさぐれていて(え?)熊の芸はぐずぐずだったとか。
そんな話をしながら9時からの1時間はあっという間でした。(^^@)


チケット売り場 (当日はその日の公演分を10時より販売)
木下大サーカス・チケット売り場



チケット窓口のお姉さんから、観やすい席として勧められたのはロイヤルブルーの前から2列目の右端の2席。
行った日の1回目の分は1列目はすべて未販売だったので、事実上の最前列でした。(^^@)

希望の席を無事にゲット! ヽ( ^^)ノ ルン
木下大サーカス・チケット


入場できるのは10時半。
どしゃ降りの翌日だったのでトイレに行くにも足元は滑って微妙でしたが、お茶する場所もないのでそれまでの時間はテント回りをウロウロ。
チケットで並んでいる間、16℃で寒かった!(; ̄∇ ̄)つ
冷えたので自販機でホットドリンクでも買いたいところでしたが、入場口の先にしか自販機がなくてそこは残念。( ̄~ ̄;)ウーン

入場口
木下大サーカス・入場口



テント内は撮影禁止なので、残念ですが画像は1枚も撮れず。
その代わりテント近くの壁面に、演者の写真が張り出されていたので、そちらを撮って帰りました。d( ̄∇ ̄;)
シマウマがなかったのが残念でしたけど。

壁面に貼り出している写真
木下大サーカス・アーティスト

ホワイトライオン
木下大サーカス・ホワイトライオン2
木下大サーカス・ホワイトライオン1

ラオスから来たゾウ
木下大サーカス・ゾウ1
木下大サーカス・ゾウ2


決死の大車輪
木下大サーカス・決死の大車輪


買えた席はもちろん観やすかったのですが、最後の最後の空中ブランコは右側の張台が柱の照明で見切れてしまい、ピエロ役のの団員の方のネットの駆け上り部分が見えませんでした。il||li ヽ○| ̄|_ il||l 
欲を言えばあと2席分中央寄りだったら、完璧だったんですけどね。d( ̄∇ ̄;)

動物達は調教の方たちととても仲良しでな感じで、ココ一番に吠えさせるのが大変そうでした。ゞ( ̄m ̄*)プッ
ホワイトライオン6頭も天気が曇りだからか、眼が開いてなくて眠そう。
さすがネコ科だわ。_(T▽T)ノ彡☆パンパン!
ライオンは1頭づづハケルのですが、最後の雄ライオンが『帰らない~♪』の小芝居の演技が完璧。
ニホンサルの猿回し的なやり取りが観られて、猛獣なのにと感動しました。(^^@)
シマウマもゾウもとても良く動けて、さすがでした。
生まれて初めて観たサーカス、楽しめました。v(^^)

今回は車で行きましたので、【オーケーみなとみらいビル駐車場(横浜市西区みなとみらい6-3-6/OKストア・本社ビル)】に止めました。
24時間営業で555台可能、一日上限1000円。
木下大サーカスの会場に一番近いので、ココはお勧めです。

また観に行きたいな。(^ー^* )~♪






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT