大輪のヘレン・トローベル (;^^A 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大輪のヘレン・トローベル (;^^A

ベランダの冬薔薇は強風に耐えて長く咲いておりますが、今回のヘレン・トローベルはかつてないほどの大輪サイズ。
茎が華奢な薔薇の品種のため、花の重さでいつも下を向いてしまいます。
なので、頃合をみて支柱に花を固定しましたが、強風で散るのが早まりそうです。( ̄~ ̄;)ウーン


HT ヘレン・トローベル
HT ヘレン・トローベル1


しばらくこの状態のベランダの鉢花を愛でおりましたが、今回は本当に大きいので早めに切花にして室内に取り込みました。
アビーちゃんが花瓶から引っこ抜いてしまうので、もっとも安全なトイレに移動して飾りました。(笑)

HT ヘレン・トローベル2





ベランダで洗濯物を干したり薔薇の水遣りなどをしていると、必ず園芸部長猫が窓際で野次見です。
この時は三代目園芸部長に就任したミケ子ちゃん、窓にべったりと張り付いておりました。 ゞ( ̄m ̄*)プッ

  ママちゃん、何してる にゃ?
HT ヘレン・トローベル3

  ココで応援してあげる にゃ ← (ー'`ー;)エ?
薔薇ケリー2



現在、猫娘たちは毛玉吐きが酷いので、しばらくは室内でも洋服を着せて過ごさせております。
効果満点、凄いです。
毛繕いの範囲が最小限になったお陰で、毛玉吐きもなくなりまして、、、とても嬉しい限りです。(^ー^* )~♪
思わずケロケロを踏んづけて、、、..・ヾ(。>д<) キャー と飼い主夫婦が騒ぐこともなくなりました。ヽ(^^ )^-^)ノ







にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT