今日は ぶり大根♪ヽ( ^^)ノワーイ 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は ぶり大根♪ヽ( ^^)ノワーイ

昨年より度々の天災により、野菜が高騰中。
今年に入っても葉もの野菜を中心に、野菜の高値が続いておりますね。
飼い主Aのエリアでは、畑の横や自宅の庭先で無人で直売する農家も多かったりします。

無人の野菜売り場を覗くこともありますが、ほどんどが買うほどではない野菜で。
d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!
この季節に欲しいのは、大根と白菜ですよね。 (゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…

先週の金曜日、立派な大根が買うことが出来ました。 (^-^)ノニッコリ 
すれ違う人達が皆、白いビニール袋に野菜をたくさん入れて手に継げているのに遭遇しまして、殆んど立派な大根が入っているではありませんか。
これは、あそこで売っているのかも!と、回り道して寄ってみましたら、ビンゴ!でした。 v(^^)
直径3.2cm、長さは45cmという、それはもうぅ~ 立派なサイズ。 
お値段はたったの150円! (≧∇≦)キャー♪
畑の近くで週3で夕方からお店を広げる、農家直売(有人のプレハブ)です。
自家製のお漬物や梅干なども売っていますが、かなりの人が新鮮で安い野菜を求めて通う直売場のプレハブです。(^^@)

飼い主Aは大根1本のみを買いましたが、サイズが大きいので何を作ろうかしら?とわくわくしながら帰宅しました。 ♪d(⌒o⌒)b♪ルンルン♪


照り照りのシミシミ、ぶり大根
ブリ大根



今日のメインは “ぶり大根” (^ー^* )~♪
おせち用に買った鰤を冷凍保存していたので、それを湯引きして作りました。 v(^^)
大根はまだ半分ほど残っていますので、久し振りに “ しらす入りの大根おろし” も、良いかも。
野菜が高値の時は、シシンプルでも贅沢ですよね。 d( ̄∇ ̄)



今日は起床してからお尻と腰の間の部分が、筋肉痛にも似た鈍痛。。。
 …アイタタタタ…_|\○_…アイタタタタ…
仕事をしている間も違和感があり、なんだろう?と。 (・・?)ハテ?

昨日都内まで出掛けることになり、3回の乗り換え駅では階段ばかりを登り降り。 (/;--)/ドーン
日頃、階段の利用は最低限なので、個人的にはかなりヘビーな地下鉄の階段利用でヤラレてしまったわけです。 d( ̄∇ ̄;)


お出掛け先は都内の某・企業
お出掛け先の某企業



そして、、、
違和感を感じるのは右側だけなので、これは体が捩れているのかも。
捩れているかもしれませんが、体の癖は簡単には治らないんですよねぇ。 ( ̄~ ̄;)ウーン

それにしても、都内の地下鉄は階段と乗り換えの移動距離が長すぎるよぉ~ ヽ(`Д´#)ノキィー






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT