切なくなったまま、、、 すでに年末。 il||li ヽ○| ̄|_ il||l 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

切なくなったまま、、、 すでに年末。 il||li ヽ○| ̄|_ il||l

ようやくメンテが済んで、更新をっ♪ ヽ(^^ )^-^)ノ
と思ったのもつかの間、再びトラブル。 
スマホで撮った画像が、PCにまったく取り込めません。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、困ってシマウマ。(ノ; ̄▽ ̄)ノイヤン~
なんだかんだとPCの調整していたら、飼い主Aの住まいを含めまさかの大停電。 (T▽T)ワーン
12月23日 0時57分のことです。 ○| ̄|_ ガクッ
電気が復帰するまでの間に何をしたかと言うと、まずは真っ暗の部屋を照らすたため、充電中のスマホのコードから引っこ抜き、翳しながら壁伝いにそろりそろり。
うちの猫姫たちは飼い主Aの傍にいつもいるので、暗がりで踏んだら大変。(;^^A

懐中電灯は飼い主Bの部屋だったっけね。 でも場所がわからん!
寝ている飼い主Bを叩き起し、海中電灯2個を受け取ってまずは玄関のブレイカーの確認と、玄関ドアを開けてマンションの街頭が消えていることを確認。( ̄~ ̄;)ヤッパリ

これで停電であることは確定しましたので、今度はいつ電気が戻るのか!が大事です。
スマホは充電中だったので、バッテリーの残量は30%程度のはず。 d( ̄∇ ̄;)
ランタン型の懐中電灯に、ビーちゃんとミケ子は大興奮。 
大きい姐さんは、外にパトロールしたいから散歩に行こうにゃ!と、玄関から動きません。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

いつ復旧するかもわからないので、寝室に猫姫たちを連れ込んで(え?)、とにかくもう寝てしまおう! ← ほぼ、ふて寝。(⌒▽⌒;)


この停電は4時07分に復旧したようですが、4時半に復旧によりリビングのTVと照明、エアコンが作動。
でも炊飯器や風呂パネルの時計が吹っ飛んでいて、再度設定しなければならない始末。 (/;--)/チッ
なによりもオオゴトだったのは、PCの電源が入らなくなったこと!! ひぃ~~
…アタフタ ~( ̄▽ ̄;~)(~; ̄▽ ̄)~ アタフタ…

さてここからがまた大変で・・・
PCを立ち上げる方法を調べて、なんとか電源が入るようになったのは、翌日の夜のことでした。(;^^A

文字は打てますが、画像がバラケてしまい、これには本気のお手上げ。 (/;--)/ドーン
おりしもクリスマス等で話題は豊富な季節ですが、これでは更新も文字のみで・・・。 …(((((^^;)

本日、12月28日は飼い主Aチームは仕事納め。
有給も含め、年明けの出勤は1月10日。
その間になんとかPCを復旧させ、画像も含めたブログ更新を目標に頑張らないと。 (;`O´)oヨシ!





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT