また新たな被災地が・・・ 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また新たな被災地が・・・

本日、午後2時過ぎに、鳥取県を中心に強い地震が発生しました。
横浜は朝から曇り空、飼い主Aは偏頭痛で仕事を休み寝ておりました。
通院日のため待合室のテレビで地震情報を視ておりましたが、今回も地続きに広範囲に亘って横揺れが立ったようです。
昨今はひとたび地震が起きれば震度は大きく、被災地も広範囲。 (ー'`ー;)


10月21日 14:07 鳥取地震
16.10.21鳥取地震1




5年前の東日本大震災の時は長い期間の余震が続き、都度テレビからの警報音にアビーちゃんが恐怖で挙動不振になりました。
当時を振り返ると本当に可哀想でした。
あの日を境にアビーちゃんは、音に対しては異常なほどのビビリッぷり。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
ドリーちゃんと真反対のビビリッ子になったきっかけと言っても過言ではない、かな? d(⌒▽⌒;)


余震のフォロー
余震のフォロー(11.03.15)

毛づくろい(11.03.11)
毛づくろい(11.03.11)1

毛づくろい(11.03.11)2




実は昨日の昼前、仕事中に横浜でも地震で少し長めに揺れました。
飼い主Aは地震が起こるとお留守番の猫たちが心配になり、揺れや状況によっては早退を考えます。 ...ヘ(;^^)/スタコラサ
幸い昨日は震度3程度だったのと、2度目の揺れがなかったので定時まで仕事をして普通に帰宅。
帰宅するとリビングのキャットタワーの辺りが、えらく散らかってました。 Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
これはミケ子がドリーちゃんと追いかけっこして暴れまくった後なので、特に問題はなし。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ


この猫娘たちが猫団子になるのは・・・ 無理だわねぇ (⌒▽⌒;)
ドリー&アビー&ケリー



ただ・・・
ミケ子はまだ2歳なので、大きな地震の経験がまだありません。
普段から野生児が前に出る性格なので、お姉ちゃんたちに甘えに行っても、意味もなくグーパンチが出てしまう(え?)妙なロンスコ。 (;^^A
怖い思いをした時に日頃の野生児が仇になり、お姉ちゃんたちにフォローはして貰えないと思われます。
なので、飼い主的にはそれが心配なんですよねぇ。 Σ(~∀~||;) ソコ?








にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄か (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーの猫アイコンの利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT