北海道のとうもろこしを食べ比べ (^^@) 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道のとうもろこしを食べ比べ (^^@)

今日も朝から秋雨でどしゃ降りの横浜。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
急に肌寒い日が続いていますので、猫娘達もベットやマットの上で過ごしております。

先週ですが、仕事帰りに「北海道物産展」を覗き、とうもろこしを買いました。
今年は出始めにしか食べておらず、この時期だと細い物しか売っておらず諦めていました。
多少は高い価格になりますが、物産展には丸々とした3種類のとうもろこし♪ (^-^)ノニッコリ


とうもろこし、5本で1,201円(税込み)
北海道物差展1

北海道物差展2


組合せ自由の5本なので、、、
夢のコーン×2、ホワイトショコラ×1、ゴールドフラッシュ×2
北海道物差展3



大きさの写真のために、ドリーちゃんの前にとうもろこしを移動して ヽ(^^@)パチリ

  なにかしら?
北海道物差展4
  くんか、くんか・・・
北海道物差展5




北海道の出店の方は塩茹でを勧めますが、大きい鍋で茹でるのは正直メンドウ。d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!
時短で一番美味しいであろう加熱方法をネットで調べ、外の葉を薄皮1枚までむしりラップで包み4分加熱。

最終的に加熱した、とうもろこしの図
北海道物差展6


で、食べてみました。
もちろん美味しいのですが、、、
なんとなーく、なにか物足りない。 
やっぱり塩茹での方が、美味しいみたい。 …(((((^^;)ハハハ...

ラップで包んだまま冷凍にも出来ると聞きましたので、残り2本は先送りで楽しむことにしました。
3種類のうち、新品種の白いとうもろこしのホワイトショコラは微妙でした。
やっぱりとうもろこしは黄金色が良いわ。 d( ̄∇ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄か (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーの猫アイコンの利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT