トリプル台風って。 Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ! 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリプル台風って。 Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!

地震も怖いですが、さすがにトリプル台風の襲来ともなると・・・
各地に被害が出ているのをテレビで見ると、天災は本当に怖いです。

昨日は朝から気圧の影響で飼い主Aは体調が優れず、遅刻して出勤すると会社に連絡。
本音は休んで自宅で静養したかったのでが、諸事情がありまして出勤しなければならず。。。
雨が酷い時刻に自宅を出ることになり、最寄駅に着くまでに全身ずぶ濡れ。d( ̄∇ ̄;)
ショートタイプの長靴で出掛けましたが、仕事中の履き替える靴と着替えとお弁当、タオル等々を手荷物にしていたので普段よりは大荷物。 ( ̄~ ̄;)ウーン
交通機関は大幅に乱れ、なんとか横浜駅に到着。 (;^^A


8月22日 17時30分 横浜ベイクォーターに続くをデッキより
16.08.22 横浜ベイクォーター


職場はエリア的にベイエリアといえば聞こえは良いですが、横浜駅東口から続く帷子川の河口とシーバス(海上バス)発着地の東京湾に繋がる埋立地に位置しているので、台風の時は河口の水位が気になります。 (゚ー゚;)(。_。;)(゚ー゚;)(。_。:)ウンウン…
万が一、満潮などで水位が上がったら、まともに帰宅できなくなります。
地震の時は津波の恐怖。 (ー'`ー;)ウーム
自己判断でとっとと帰らないと、帰宅難民になるやもしれません。 (/;--)/ドーン

とりあえず昨日は17時まで勤務し、キギリギリの水位の帷子川の河口を確認しつつ横浜駅へとっとと移動。 ...ヘ(;^^)/スタコラサ
横浜駅のホームでJR遅延によるロスタイムはありましたが、まあまあの時刻には帰宅できました。ε-(´▽`)ホッ!



ショート丈 ガーデニングブーツ ← 猫娘たちには大人気 (笑)
ショート丈 ガーデニングブーツ


大雨の時はのシート丈のレインブーツ(本当はガーデニング用)で出勤しますが、夏は厳しいものがあります。 d( ̄∇ ̄;)
最近は足の浮腫みもあり、サイズ的にキツキツになってきております。
浮腫みについては、なにか手を打たなきゃですな。 ゞ(^◇^;)


今日は昼過ぎまで仕事して、まっすぐ帰宅しましたが、河口の水位はさらに上がっておりました。
朝の天気予報では、午後から落雷を伴う雨とのことでした。
まったく気配もないまま、この時間になりました。 
雨が降るとさらに蒸し暑くてうんざりですから、台風は発生しても日本に来なくてヨシ。 (・・ )ノ" ゜ ポイッ







にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄か (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーの猫アイコンの利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT