東京 Gift Show  …アッチダ ~( ̄▽ ̄;~)(~; ̄▽ ̄)~ コッチダ… 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京 Gift Show  …アッチダ ~( ̄▽ ̄;~)(~; ̄▽ ̄)~ コッチダ…

先週の金曜日、東京ビックサイトで行われている Gift Show の最終日、猫親戚さんと連れ立って覗いて参りました。 (^^@)
東京ビックサイトはドックショーの本部展(アジアインター)で何度となく出陳で犬連れで出掛けていますが、マイカーではなく電車移動で行くのは初めてでした。
東京駅から無料シャトルバスを利用して行きましたが、東京に向かう時間に王子駅でホームから転落した人の遅延影響を上手く交わして時間どうりに待ち合わせ場所に到着。 ε-(´▽`)ホッ!
あとは会場までの移動は、バスなのでラクチンでした。 v(^^)


東京 Gift Show 入口は数箇所あります
2016 Gift Show1



目的のメーカーのブースを先に訪ね、まずはチェック&内容確認。 d( ̄∇ ̄)シヨ!
担当者と話も出来たので、とりあえずメインの用事は済んだぞっ。 (^^@)
時間の限り、会場の企業ブースを回りましょ♪

東京Gift Show は、3~4年ぶりかな?
昔はカタロクの配布もあり重いながらも場所のチェックが楽でしたが、今回は招待状に入っていたたたまれた配置図を見ながら移動です。
会場内の撮影禁止のため、各企業の面白い写真が撮れず残念でした、、、
それぞれの企業が宣伝のため、バックや紙袋を配布しているので、チマチマと増えていく資料を纏めるためとにかく大きい袋を入手。d( ̄∇ ̄;)
ドンドン投げ込んで回ります。 (・・ )ノ" ゜ ポイッ


カレンダー企業のブース
ギフトショー・トーダンブース2



どうしても猫モノに目が行ってしまうので、すべてを回ることは出来ませんでしたが、猫モノは楽しくて笑いながら説明を受けながら拝見しつつ、手にはサンプルなどが戦利品が増えていきます。 (^ー^* )~♪
最終日ということもあり、なるべく配り切って撤収時には身軽になりたい企業の場合、ブースーの呼び込みも激しく・・・ (笑)

人魚に扮したお姉さんが、花冠を被ったドクロ柄の紙袋を配っていて、中にはフェイス用のアートパックと唇用のパックなどのサンプルとカタログ。
飼い主Aももちろん頂きまして、陳列しているフェイスパックで盛り上がっておりました。
猫や犬はよく見かけるので見慣れましたが、ヤマンバ物や暗闇で光るハロウィンパーティ用なども開発されていて、面白かったです。 _(T▽T)ノ彡☆パンパン!
リップクリームもコーンスープのフレーバーがあったりして、ほーって感じ。(^^@)


回るだけ回って、企業の担当者と猫談義で盛り上がり、15時にはぐったり。il||li ヽ○| ̄|_ il||l
2階のカフェテリアで休憩をして、最後1時間も番場って(えっ?)回り込みまして退散しました。

なかなかテンポ良く!とは行かず・・・
着ぐるみがあるブースでは絵本を貰い、奈良から参加しているテキスタイル企業からは猫柄のマメ絞りを貰い、通りすがりにコインを渡されガチャガチャでチャッはチャプスやミンティアもGetとして、最後にはハロウィン使用のウマイ棒も渡されて・・・

手荷物を一つに纏めて、帰りも東京駅まで無料シャトルバスで移動。
帰りはルートが若干違うので45分ほどかかりましたが、湿度ムシムシで東京駅までの歩きと電車に乗ってからも汗が引かず、顔からは滝のような汗。Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!

横浜駅で会社に寄って用事を済ませ、飼い主Bにピックアップして貰い帰宅しました。 (;^^A
帰宅すると手荷物チェックされましたが、翌日に整理のためお店を広げると、こんな感じで邪魔するミケ子。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
猫姫さんたちにはドクロ柄の紙袋が一番人気で(笑)、この後は順番待ちでした。 ゞ( ̄m ̄*)プッ


ギフトショー 戦利品 のサンプルやお土産
ギフトショー・戦利品1

ギフトショー・戦利品2

ギフトショー・戦利品3



今回は夏でしたが、この時期は参加企業も招待客も非常にツライッ!
大昔の独身OL時代は、晴海の国際展示場に内装系のファブリックメーカーとして、出陳する企業の社員として参加していましたが、バブルと時だったので展示会場で配布する資料やサンプル、お土産の用意に負われたのが思い出されます。
当時はコンパニオンのお姉さんたちが、PCを使ったゲームで当選商品の抽選会などをしていました。
ただ11月に晴海の会場だったので、寒くて寒くて・・・ 
バーバリーのトレンチコートを着るのがOLのお約束だったので、それはもう重くて重くて。
寒いとの重いので、肩の張りが尋常ではなかった。  ・゚・(つД`)・゚・; ・゚・
ランチだけビュッフェ券を支給されたので、リッチなランチだったので良かったのよね。(笑)

幕張に見本市の会場が新設されてからは、横浜から東京湾を挟んだ対岸の会場には行けないと、前日にホテルを取って貰って仕事として応援に行ったこともありましたが、次の年からはそれも断りました。
展示館のイベントは、いろいろ思い出されます。 d( ̄∇ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄か (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーの猫アイコンの利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/09/13 07:57 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT