アーカイブ :2017年10月 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ここまで来ると立派な台風の被害といえるでしょう?d( ̄∇ ̄;)

日延べすること3回目、台風が来なければ昨夜のフルコースディナーは、このハロウィン仕様のメニュー(10月の盛り付け)でした。 d( ̄∇ ̄;)


フルコースディナー(ハロウィン仕様)
フルコースディナー(ハロウィン)



強風の危険を冒して高速道路を運転して、八ヶ岳に宿泊するほどの年齢でも車種でもありません。(ー'`ー;)
申し訳ないと思いつつ再びホテルに連絡して、またも日延べのお願いをしました。
「シーズンオフなのでいつでも良いですよ」と言ってくださり、流れ星もなにも関係ない招待旅行となりました。(;^^A

何があるかわかりませんので、今度もガソリンを満タンにして、しっかりとした防寒の用意も積み込んで、準備万端で旅行に出掛けないといけません。d(ー'`ー;)
流れ星は諦めましたが、温泉に入ることを楽しみに致しましょう。 (^^@)

今年はすべての予定が狂いっぱなし。(/;--)/ドーン
もう年末も目の前にぶら下がっているのに、ろくでもない1年で終わりそうです。(ノヘ;)シクシク…



【オマケ】
10月は softbank ユーザーはSUPER FRIDAY 。
サーティーワンアイスの無料クーポン特典の月でした。 (^ー^* )~♪
1週目はころっと忘れていたので (CMやらないんたもの ) 引き換え忘れちゃって。d( ̄∇ ̄;)

ツインベリーチーズケーキ
サーティーワン・ツインベリーチーズケーキ1

店内の飾り物のカボチャ大王(?)前で撮りました。 ヽ(^^@)
サーティーワンアイス・ツインベリーチーズケーキ2

2週目は横浜ポルタで、マジカルミントナイト。
3週目はららぽーと横浜で、ラズベリーパッション。
最後の4週目は再び横浜ポルタで、ツインベリーチーズケーキ。
食べたいフレーバーがその店舗にない場合もありますが、選ぶのは楽しいですね。(^^@)







にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAの新ペット用品シリーズ メイキング♪d(^^@)

先日19日の分で書きましたが、台風21号の影響でオリオン座観測の旅行は日延べして、用足し以外の外出せず自宅で過ごしております。
明日も休暇を取っているので、予定はそのままで自宅で過ごす予定です。
ネットサーフィンで、IKEAの新ペット用品のメイキングを見つけました。
仔猫ちゃんたちは眼の周りが特徴的な、ノルウェージャンかな。 
可愛い♪ (^ー^* )~♪ 



LURVIG
ルールヴィグ: イケアのペット用品 – KALLAX/カラックスという名前の家




LURVIG
ルールヴィグ: イケアのペット用品 – 家族みんなのためのKPLIPPAN/クリッパン




ノルウェージャンの仔猫かな?
IKEA メイキング仔猫


メイキング
  ① https://www.youtube.com/watch?v=2fegRgewUp8
  ② https://www.youtube.com/watch?v=R4JMSbqUqCU




昨日の昼過ぎ、IKEA港北を覗きに行きました。
結局、チェックはしましたが、思ったものと違いあまりにも チェッチイ ので購入までは・・・ (;^^A



2017' ハロウィン・フェアー
IKEA ハロウィンフェア1

IKEA ハロウィンフェア 新忍者ドッグ他



新忍者ドッグも食べようかと思っていましたが、どなたも頼んでいないんですよ。 ゞ( ̄∇ ̄;)アララ
なので、リスキーだと嫌なので、昨日は食べるのを止めました。d( ̄∇ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリオン座流星群も台風被りかよ!(ー'`ー;)

今週末はオリオン座流星群の日。
またも台風のお陰で、流れ星が観られないという大問題!が決定です。d( ̄▽ ̄;)!!ガーン

高原で観測すべく、7月のみずがめ座δ流星群を台風でキャンセルし、このオリオン座を楽しみにしていたのに。 il||li ヽ○| ̄|_ il||l
飼い主Bは有休休暇を取り、寒さ対策も検討し、今度こそっ!( ̄▽+ ̄*)ニヤリ と思っていたのに。


懸賞で当選した高原の老舗ホテルのデラックスルームのフルコースご招待、やはり行きたい。。。
最終的に流れ星より危険な台風の日の高速道路の走行を考慮して、旅行は日延べすることにしました。(ノヘ;)シクシク…
高原のホテルに問い合わせましたら、今週は朝夕は1℃、日中で4℃以下とのことで、いきなり真冬の気温ですな。d( ̄∇ ̄;)
来月だと道路が凍るので、今月中に行かないとっ!流れ星は諦めギリギリの日延べで、宿泊予約を取り直しました。
あ~あ~、本当に残念!



オリオン座流星群(weathernews10月19日更新)
オリオン座流星群(weathernews10月19日更新)


日本列島は場所によっては若干観られるかもしれないエリアはあるものの、台風の進行次第で観られない方が圧倒的。
そんな時は中継画面を観てガマンしている飼い主Aですが、今回はハワイからの中継があります。(^^@)

それから、、、
流星群リスト(眼視)というのがあります。ヽ(^^ )^-^)ノ



職場でも風邪が流行っていて、感染を避けるためにマスクを着用していますが、すてに喉と扁桃腺が腫れる手前の痛みが。...((((( ̄‥ ̄;)
耳の下に痛みがあるということは、扁桃腺が腫れて熱が出るコースに進みます。 ( ̄∇ ̄;)

通勤電車の車内では、咳き込む沿線高校の学生も多い。
今日も口を覆うこともせず男子高校生が咳き込んで、風邪菌だかウイルスだかをまき散らかし放題ですもん。ヽ(`Д´#)ノキィー
万が一、風邪を引いたら旅行には行かない選択になるかもしれませんが、今のところは自己防衛しかありません。


不在の間、地震や停電の心配もあるので、お留守番の猫たちはシッターさんよりホテルの方が良いか、再検討しなくてわ。(;^^A





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAの新ペットシリーズを販売ですって _〆(・・ )メモメモ 

天気が悪いので、ぐぐっと冷えて寒い横浜です。
寒いですねぇ~ ...((((( ̄‥ ̄;)
ぞくっとしたら風邪の引き始め?って言いますから、気をつけないと!d( ̄∇ ̄;)

人によって適温が違いますので、仕事中は寒かったらブランケットを膝に掛け、1枚上に羽織ったり首元を覆ったりと対処しています。
人それぞれですが、フロアー用の送風機の室温は25度。(/;--)/ドーン ← 設定ではなく、現在の室温です。(ー'`ー;)ソリャ、サムイヨ
その送風機の真横で、扇子をパタパタされる40代のママさんの同僚。 
ホットフラッシュ? d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!
暑がりと言われるだけにその方以外の他の人は、すべて寒いよねぇと徐々に重装備に。(笑)


ó(^^;)は暑い寒いの検証のため、IKEAの時計を職場でも愛用しておりまして、暑い時は印籠のように温度を見せて応対して貰います。(;^^A
普段は自分の仕事ブースのPCの上に置いていますが、これを見た同僚達に何個もお買い物代行しましたよ。
自宅が近いので買い物代行は構いませんが、この時計はベストセラーなので生産時期で色がいろいろなんです。
いつまでに欲しいとか、色限定と言われると困るので、それは臨機応変で。(⌒▽⌒;)


IKEA KLOCKIS (時計/温度計/アラーム/タイマー) 299円也
イケア KLOCKIS




IKEAの買い物代行は時計に限ったことではなく、昔はペット用のテントもかなりの数を買い物代行として購入しました。
購入してから早10年。
我が家にもまだありますが、かなりくたびれました。...((((( ̄‥ ̄;)

この猫テント、CFAのキャットショーで抽選用の景品にされていた時期もありました。
テントで遊びまくっていたドリーちゃんの動画は、NHKでも放映されました。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…
いろいろと思い出深い、猫テントです。

買ってあげたのは2007年6月20日で、衝動買いで1,500円でした (^^@)
IKEAの猫テント(07.06.20)1

ドリーちゃんはお子ちゃまでしたので、とにかく喜んで入りっぱなし
イケアの猫テント(07.06.20)2


別の日に出掛けた時の画像です d( ̄∇ ̄)
イケアの猫テント1(07.09.17)

イケアの猫テント(08.06.20)4


IKEA港北店には、オープン当時はドリーちゃんも一緒に買い物に行っていました。
IKEAがペットの入店禁止となってしまいましたので、ドリーちゃんはもう入れませんが、貴重な画像ですね。(^^@)


IKEA、ペット用品の新シリーズ「LURVIG(ルールヴィグ)
ペット用品LURVIG(ルールヴィグ)


で、昨夜、調べものをするためにIKEAのHPにアクセスしましたら、、、
10月5日より、ペット用品の新シリーズ「LURVIG(ルールヴィグ)の販売をするらしいです。(^^@)
微妙な家具もありますが、猫の爪とぎとかベットにもなるトイレとか、フードトレーとか、実物を見に行かなくちゃ。





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糖分補充 ヽ(^^ )^-^)ノ

都心では朝から濃霧だったそうですが、ここ横浜も曇天で異常に暑かった。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
今日は午後から銀行に行き、磁気不良のキャッシュカードの交換と税務署、最後は法務局に用足し周り。 (;^^A
横浜市の行政施設は本当にボロっちい。 …(((((^^;)
法務局はハローワークの2階でしたが、初めてエレベーターに乗りました。
トイレはドアが壊れかけていてすんなりとは閉まらず、便器の向きも不自然で洋式便座に座った瞬間ズレまくり!Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
怖いのなんの。 (/;--)/ドーン

なんだかめちゃくちゃ疲れて、ぐったりと疲労して帰宅しました。il||li ヽ○| ̄|_ il||l 
気分転換も兼ねて、夕飯後に甘いものを食べたくなり、一番近いファミレスへ。



宇治抹茶のクリームあんみつ ← 撮る前に飼い主Bが食べ散らかしたので借りてきました d( ̄∇ ̄;)

宇治抹茶のクリームあんみつ


モンブラン的なパンケーキです。 ヽ(^^ )^-^)ノ
夫婦で半分にして食べました♪ 

渋皮栗とマスカルポーネのパンケーキ(山葡萄ソース)
渋皮栗とマスカルポーネのパンケーキ(山葡萄ソース)1


山葡萄ソースが栗のモンブランにまったく合わない。( ̄~ ̄;)ウーン
メイプルシロップとかの方が合うと思う。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…

山葡萄ソースがねぇ~ 
     モンブランとぜんぜん合わないのよねぇ~ (⌒▽⌒;)

渋皮栗とマスカルポーネのパンケーキ(山葡萄ソース)2


こちらを先に格闘していたら、ソフトクリームが溶けて来た。(笑)

まるごと白ぶどうソフト
まるごと白ぶどうソフト


軽めに糖分入れたら、少し気分が落ち着いてきました。ε-(´▽`)ホッ!
さて、明日も帰宅後は計算して申告に備えないと。
今週も眼精疲労がハンパないです。Σ(~∀~||;)






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調が・・・ (ノヘ;)シクシク…

今日のような微妙な天気の日は、朝から首からくる凝りと眼精疲労による眼圧が高いことを感じます。Σ(~∀~||;)
頭痛というか、偏頭痛+首凝り+肩の張り、そして眼が痛い。 (ノ; ̄▽ ̄)ノイヤン~
2週間前から眼を使いすぎ。Σ(~∀~||;) 
自覚はありますが業務上の資料の差し替えで、チマチマと新しいページに書き足ししたり、インデックスを付けたりで、老眼のお年頃には老眼鏡を掛けながらの法改正と制度改定の準備は、本当に厳しい限り。d( ̄∇ ̄;)

やりたい事を先送りにして、しなければならないケツカッチンを優先する日々。
ようやく終わった! ヽ( ^^)ノワーイ
と喜んでいたら、新しいリーフレットが到着したので朝から配布されちゃって。 (/;--)/ドーン
冊子といえども、読み合わせも内容チェックもこれからなので、こっちも全部チェックかよっ! ヽ(`Д´#)ノキィー
ó(^^;)の業務資料は、教科書ガイド的な、書き込み&アンダーラインで、作っています。(^^@)

業務日程があることとはいえ、今日は税務署で確認したいことがあり、予定通り休みました。
そんなこんなで、一昨日は若干の残業をして帰宅しました。 ...ヘ(;^^)/スタコラサ



先日見つけた某・本屋のケロリンコーナー ゞ( ̄m ̄*)プッ
ケロリンコーナー

バスタイム用の枕が欲しいのよね、← もう少しセンスが良ければね (笑)
ケロリン風呂枕



帰ったら主婦として夕飯を作り、飼い主としてもやることもありますので、バタバタしている間は体の不調は感じません。
さて、寝なくっちゃ!の時間になってからが、体力的なダメージに気がつきます。
あぁー、首が痛い!肩が上がらない!眼が痛いぃぃぃ!( ̄~ ̄;)ウーン

で、猫娘たちは、寝室でもう寝たいにゃ~ 布団に入れてにゃ~ 抱っこしてにゃ~ と後から金魚のふん。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
猫たちも、洗いたいなぁ~
白猫ズなので、見た目がバッチイんだもの。

すでに風邪もインフルエンザも流行っている、と先日の朝礼で発表があったばかり。
衣更えも急がないと、シャレになりませんよね。 ...((((( ̄‥ ̄;)







にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は “中秋の名月(十五夜)” です (^^@)

今夜は “中秋の名月(十五夜)” です。
天気しだいですが、お月見ができるでしょうか。
横浜ははっきりとしない空模様で、いまひとつぱっとしません。 d( ̄∇ ̄;)


ススキは早々に近所で取って来まして、月見団子用の白玉粉も用意済み。
三宝も帰省した三重県で、猫撮影の小道具サイズを購入しましたので、問題なし!
後は団子を作り、三方に盛り、ススキを飾って写真を撮ればよいのですが、なんとも用意が進みません。...((((( ̄‥ ̄;)


とにかくトップヘッターだけは、使いまわしですが(こらっ!)急いで入れ替えました。 (;^^A

17.10.04スキン・十五夜のお月見(2016.10.15)



今日も眼が痛いんですよ。(ー'`ー;)


ダメ人間ステッカー


夕飯作るのが一番の優先順位なので、月見団子は買って来ちゃった。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!
どんどんダメ人間になって行きます。 d( ̄∇ ̄;)ミスターカヨ!





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |