アーカイブ :2017年07月 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

IKEA港北のアウトレットコーナー♪。v(^^)

星空観測の旅行が中止となりましたので、ただの連休(有休も取ったのに)となってしまいました。(;^^A
のんびりと過ごしておりましたが、ご飯くらいは外で食べようかと新しくなったモスバーガーでランチして、ららぽーと横浜とIKEAを覗きに行きました。

ららぽーと横浜の書店をウロウロし、ユニクロでは飼い主Bのエアリズムのインナーを買い、IKEAではアウトレットコーナーに直行。
飼い主AのPC用の椅子を半額でゲット!v(^^)
今まで使っていたのは、ケリーちゃんが爪を研ぐのでボロボロになってしまって。
新しく買った椅子はポリプロピレンプラスチックなので、爪なんて研げませんから飼い主Aは大喜びです。ヽ( ^^)ノワーイ


IKEA KALBERG-SPORREN 回転チェア
(ターコイズ×ホワイト)

IKEA KALBERG-SPORREN 回転チェア(ターコイズ×ホワイト)


レジで「これだったら爪も研げないから助かるわ~♪ヽ(^^ )^-^)ノ」と、夫婦で話していたら、、、
レジの方に 「ネコちゃんですか?」 と速攻で聞かれました。(笑)

 「そうなんですよ、今使っている椅子は雨降り状態でボロボロですよ。(;^^A」
 「さすがに酷いので、これを見つけたので、即買いです。 ゞ( ̄m ̄*)プッ 」
 「あ~、雨降り!わかります、まさにそれですよね。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン 」
 「ウチは、ソファーがバリバリに爪研ぎにされちゃって。(ノヘ;)シクシク 」
 「ウチも2人掛けのリクライニングチェアーがオシッコと大穴で、捨てましたよ。(ー'`ー;)」

なんて会話のラリーがありましたが、19時過にしてはレジ待ちの方が続いていたので、そのまま会計をして帰りました。
猫飼いアルアルですね。(笑)
その後、50円のちっちゃなソフトクリームを食べましたが、なんか食べなれたバニラ味ではなくて微妙。( ̄~ ̄;)ウーン


帰宅すると猫姫たちはワラワラと集まって来て、買ってきた椅子の匂いのチェック。 ← 猫・あるある!ゞ( ̄m ̄*)プッ
少し片付けてからとダイニングテーブル横に置きましたら、すでに交代で乗っちゃってます。(^-^)ノニッコリ
可愛いから許す♪ d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!


今はアビーちゃんが爆睡してます (^^@)
アビー・IKEAイス

待機中のドリーちゃん (^^@)
ドリー・猫タライ



ネットで確認したら、どうやらこのターコイズという色は、今は売っていないみたいです。
廃盤色なのかしら?

IKEA プライス


なぜかロシアのIKEA(過去?)のキャッシュの画像から手繰り寄せました。d( ̄∇ ̄;)
50%offで1,990円なので、全然OK!なんですけどね。(^^@)

明日から仕事だわ。
気合入れて通勤を頑張らないと、また熱中症で倒れちゃうそう。 …(((((^^;)






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風のバカ・・・ヽ(`Д´#)ノキィー

変なところで発生した台風5号。( ̄~ ̄;)ウーン
なんで日本に寄って来る? さっさと消えてなくなればいいのに。 ヽ(`Д´#)ノキィー
楽しみにしていた みずがめ座δ(デルタ)南流星群が極大を迎えるため、八ヶ岳のホテルに宿泊して観測する予定でしたのに。Σ(~∀~||;)
実は某サイトからデラックスツイン(フルコース+朝食付+無料宿泊)の宿泊券が当たったので、5月に入り早々にホテルに予約を入れてしまいました。


飼い主Aは、みずかめ座なんですよ d( ̄0 ̄;)
みずがめ座δ(デルタ)南流星群



この宿泊予約は変更したので、リベンジは10月のオリオン座流星群の星観測になりました。
先送りはともかくとして、、、
夏の星が秋の星になってしまったので、桃の箱買いやアウトレットでの夏物の買い物の楽しみが・・・ il||li ヽ○| ̄|_ il||l


はぁ~
昨夜の横浜は雨は降らなかったけど、薄い雲が一面で星は見られませんでした。
今日は我が家の周辺はミスト状で大雨の気配もないまま、夜が更けました。d( ̄∇ ̄;)
が、横浜市内も20時過ぎには土砂災害、さらに現在も大雨・洪水警報がっ! ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

17.07.29みずがめ座δ(デルタ)南流星群 観られる

17.07.29台風が3個に増えたのよね! (ー'`ー;)
17.07.29台風が3個


明日はどしゃ降りになるらしいです。
なにしろ3つ目の台風が発生しちゃったものねぇ。( ̄~ ̄;)ウーン



★ピンポイント天気予報★
PC版、携帯版があり市区町村単位のピンポイントな地域を指定できる天気予報です。
今日から一週間分の天気予報を表示できます。
表示項目やその他オプションを変更できます。
天気、気温、湿度、降水量、風向き・風速、降水確率の表示が可能です。





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイチョイ、世の中がまわるぅ~ Σ(~∀~||;)

なんだか知らないうちに熱中症になってしまったようで・・・
心当たりといえば、、、
クソ暑い日の昼過ぎに、バス亭でバス待ちをしている時にくらっとして、気持ちが悪くなったのがきっかけみたいです。( ̄~ ̄;)ウーン
以来、ずーっと体調が優れず、チョイチョイめがまわり、ムカムカ&立ちくらみ。 Σ(~∀~||;)

2回分の血圧検査
血圧計測


あまりにもクラクラ&グルグルが酷いので、さすがに病院に行きました。(; ̄∇ ̄)つ
問診のあと、血圧計測と心電図、血液検査を受けましたら、驚きの「血圧が高いですね」の診断でした。Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
長い人生の殆んどを「血圧が低いヒト」として過ごして来たので、血圧が高いと言われたことに大ジョック!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今まで体が動かないくらい体調が悪い時があり、その原因は低血圧でしたが、まさか、高血圧!だなんて。
という感じです。
ただし熱中症で一時的な症状だとしても、一度血圧が上がってしまうと、なかなか元に戻るのには時間が掛かることもあるとのこと。…(((((^^;)


飼い主夫婦だけではなく、猫娘たちも体調がイマイチで。 (・・。)ヾ(^^ )ヨシヨシ…
朝起きたり帰宅したりしてリビングに入ると、マーライオンだったり、緩んだモノをお尻に付けたまま歩き回った後に部屋に落したり、お尻から取れずにぺっタンプレスして、尻ズリで絨毯にウ○チロードが描かれていたり。 ・゚・(つД`)・゚・; ・゚・

爆睡しているアビーちゃんに、こっそりと寄り添うケリーちゃんです
深夜のひっつき


スマホもiPhoneからアンドロイドに機種変更してしまったので、なかなか使いこなせずそちらのストレスも大!!d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!
今年は全国で気象になる被害が多発していますが、体が動かないと猫娘を連れて避難も出来ませんので、早く体調を戻したいと願いつつ、更新もしないで閑静にしておりました。<(_ _;)>
PC画面見るとピントが合わなくて、本当にツライんですよね。d( ̄∇ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな遊び方なのね♪ ゞ( ̄m ̄*)プッ

毎日、毎日、暑いわ蒸すわで・・・ 
もうヘトヘトで汗疹まで出来てしまった飼い主Aです。(;^^A

猫姫たちもイマイチ元気がありませんが、早くも夏バテでしょうか。( ̄~ ̄;)ウーン
アビーちゃんは先週シャンプーを済ませましたので、真っ白なコートで涼しそうではありますが、お腹が緩みがち。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
下痢ではありませんが、大量に お出しになられる  製造 されます アレ てすが、、、

出し切った後のオカワリ・トイレ または 2回目のトイレ から ユルクッて。
オシリチェックが欠かせません。(ノ; ̄▽ ̄)ノイヤン~


飼い主夫婦も暑さにバテテいて、会社ではガンガンに冷房を入れられて、フロアが冷えた頃には体が冷えてバリバリです。
自己防衛のため、ブランケット、ハーフサイズの綿毛布、カーディガンに大判のスカーフ等々、適温調整の出来るアイテムを用意して、巻き付けたり羽織ったりと大忙しです。d( ̄∇ ̄;)
自宅でもエアコンを点けたり切ったりと、深夜に何度も目が覚めます。

今日も朝から洗濯をして17時までベランダに干していましたが、晴れていてもじめっとした天気。
最終的には17時に取り込んで、浴室乾燥すること1時間。d( ̄∇ ̄;)ヤレヤレ…

夕飯の用意までと、しばしメールチェック。
ドリーちゃんが小走りに駆け寄ってきて、出窓横で独り遊びを始めます。(笑)


シーバの空き箱1

シーバの空き箱2



シーバ4箱が入っていただけの空箱は、丁度良いサイズらしく気に入っちゃって。ゞ( ̄m ̄*)プッ
この中でナニカで遊ぶのが、彼女のマイブームらしいです。


シーバの空き箱3

シーバの空き箱4


今日は眼がね用のビーズのチェーンを提供しましたら、大人しく遊んでいました。
バタバタと音を立てると、三色のギャングが乗っ取りに来ますので、静かに、静かに、がルールです。 ( ̄~ ̄;)ウーン


シーバの空き箱5

シーバの空き箱6



それにしても・・・、クソ蒸し暑いわ。。。 






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜんぜん進まないわぁ~ (/;--)/ドーン

はぁ~ 7月に入りましたね。 
今年の半分が終わっちゃいました。 d( ̄∇ ̄;)
先月もなんだかんだとありまして。。。
猫娘たちも含めて、家族みんなが疲れがたまり体調不良です。 (ノヘ;)シクシク…



先月の中旬。
飼い主Aは携帯電話の機種を変更し、未だに設定がままならない状況で・・・ …(((((^^;)
「iPhone5c」 から 「XPERIA XZ」に代えたので、キャリアは同じでもメーカーが違うので、めっちゃメンドクサイ。 ヽ(`Д´#)ノキィー


ソニー Xperia XZ (プラチナ色) ← 冷蔵庫と同じカラー _(T▽T)ノ彡☆パンパン!
Xperia XZ プラチナ


iPhone5cは機種がかなりの型落ちとなった今、諸々の処理能力が全然ダメでして。
電話も繋がらずメールの送受信ともにエラーで送れなかったり。 (ー'`ー;)マタカヨ!
これはアップル社と決別しなきゃ、ストレスで健康被害をきたしそう。 ← もはや手遅れ感が・・・ (;^^A
検討すること3ヶ月、先月までは現行だった物が型落ちで、12.240円の価格ダウン。
で、これに下取り値引きとは別に 10,000P(長期加入者のみの特典ですって♪(^^@)) の付与がある ó(^^;) は当然こちらも使って機種変更。 v(^^)

他にも色々の値引きや付加して貰える特典を、すべて利用しての今回の機種変更はフルセグまたはワンセグが絶対条件!
そうなると3機種に限られます。
本当は SONY の XPERIA XZ より SHARP の AQUOS Xx3 の方が、角が丸みがあるデザインなので好みだったのだけれど、型落ちになるのは7月半ば。(/;--)/ドーン
現行モデルはすべて値段が同じなので、型落ちまで待つと値引きが使えなくなるので、ここは諦めて Xperia XZ で妥協。(笑)



ソフトバンクオリジナル・Tカード ← 今まで愛用していたのはこのデザインのTカード
ソフトバンクオリジナル・Tカード


ソフトバンク ・プリペイドカード ← このカードを新しくショップで発行
ソフトバンク ・プリペイドカード



事前に予約を取った15時にショップに行き、他店回しの希望色で機種変更。
手続き時になんだかんだのトラブルがあり、解決して実際にショップを出たのは17時過ぎ。
ヘトヘトに疲れた・・・ il||li ヽ○| ̄|_ il||
ショップでは電話帳しか移せないので、アプリはもちろん各種の設定後、自分使用のカストマイズに進まなければなりません。
で、下取りとしてiPhone5cを渡すので、その下取り値引きと新しく作ったプリペイドカード(VISAソフトバンクカード)に 5,000円分のチージを受取らなければなりません。 
これは Xperia xz が型落ちになった6月26日、下取りが5000円下がったのでこの差額の補填分なのだそうです。(^^)フフ

サクサクとこれらが進めば良いのですが、これがさっぱり進まない。( ̄~ ̄;)ウーン
自宅の Wi-Fi 環境で 引継ぎ(って言うのか?) 作業を開始するのは夕飯後の夜か休日。
20時までならサポートセンターに問い合わせるオプションをつけているので、突っかかると問い合わせますが、単語登録がどうしても出来なかったり。。。
遠隔操作でやって貰い解決したと思いきや、これが登録できていなくて・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
結局、店舗予約してショップスタップに使い方を教えて貰うまで解決できず。 ← 根本的に登録方法が違っていたのヨ!(ノ; ̄▽ ̄)ノイヤン~

そして、、、
自宅の固定電話は以前の au 時代にKDDIのIP契約にして、auユーザー同士なら通話料無料を利用していましたが、すでにキャリアを変更したので今はメリットなし。
たので、これも今月にソフシバンクの「おうち電話」に乗り変えます。


そうそう、肝心なスマホのカバーですが、欲しい物はあるのですが、作家者なので機種対応の在庫がないっ!
希望したらメーカーから取り寄せが出来るかがわからないです。
入手できるかなぁ~ Σ(~∀~||;)

今までの設定が一通り移せたら、その後にカメラ設定をすることにしているので、今までと同じで iPhone5c で画像を撮り、都度ケーブルを繋いだPCに保存しています。
なのでブログの更新が出来ない間も、撮った画像はせっせと保存していたのでかなりの記録量が貯まっています。
機会があったら小分けしてアップしますね。( ̄ー ̄)ニヤリ!






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |