アーカイブ :2017年04月 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロイヤルカナンに、アップしてみました (^-^)ノニッコリ

横浜の桜はとうに散り、桜前線はすでに北海道に達したとか。(^^@)
今年は週末ごとに雨模様になり、猫娘を連れてお花見のロケハンが出来ずに終わってしまいました。 d( ̄∇ ̄;)

以前撮った写画像を眺めているうちに、ロイヤルカナンの

    【犬と猫のフォトコンテスト】 のテーマが

       「春の思い出」 だったのを思い出し・・・


急いでドリーちゃんとアビーちゃんの画像をアップしました。 
…アタフタ ~( ̄▽ ̄;~)(~; ̄▽ ̄)~ アタフタ…

ケリーちゃんは探していますが、該当する画像がにゃい。d( ̄∇ ̄;)



ロイカナ★アビー (12.04.15 江戸川せせらぎ緑道)

ロイカナ★ドリー (12.04.15 江戸川せせらぎ緑道)



宜しかったら覗いてみて下さいね。 (^-^)ノニッコリ

応募は明日4月30日までです。 
 
フォト1枚ごとに ハートマーク の いいね が押せます♪ <(_ _;)>

ポチってくださったら、感謝感激、雨あられ! ( ̄▽+ ̄*)ムフー






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木下大サーカス☆横浜公演を、観て参りました♪ (^^@)

平日に有休を取って、夫婦ともに人生初の木下大サーカス・横浜公演を見て参りました。(^^@)
飼い主Aの駅からオフィスまでの通勤ルートは2つありまして、キャッシュディスベンサーに寄ったり、買い物がある時は横浜ベイクォーターからそごう横浜店を繋がる歩く歩道を使いまず。
横浜ベイクォーターからの景色は、この赤いサーカスのテントが真ん前に見えるのです。


横浜ベイクォーターから、見える赤いテント
木下大サーカス・テント1
木下大サーカス・テント2



4年振りの横浜公演を行うということで、通りがかりに何度かテントを見ているうちに公演を観たくなりました。
ホワイトライオンとゾウとシマウマの演目もあるので、これは生で観たいぢゃないですか。d( ̄∇ ̄;)

情報をチェックし、公演チケットは早々に入手♪
後はお財布と相談し、有料席のチケェットの情報も入手。
人生は初のサーカスへいざ行かん! (;`O´)oヨシ!


木下大サーカスの会場入口ゲート
木下大サーカス・入口1

昔はホワイトタイガーも居たとか
木下大サーカス・入口2


前売り指定席券はプレイガイドで買えますが、席割りはブロック後とに取り扱い業者により (チケットぴあ、eチケット、ローソンチケット、セブンチケット、楽天チケット、JTB、その他) 予め決まっているので色々研究。_〆(・・ )メモメモ
情報を集めているうちに、テント内の柱の位置とライオンの配置などもわかりました。( ̄▽+ ̄*)ニヤリ

結論としては、当日に選べる窓口で直接買うのがベスト!と判明。
指定席は当日の窓口で購入することにして、春休みが終わった平日の1回目の公演に決定。
お目当ては動物メインなので、ロイヤルブルーの前列狙い。
自宅を8時30分に出て、9時にチケット売り場に並びました。 ←2番目でした。ε-(´▽`)ホッ!

1番目の方は、幼稚園児のママさん。
ママ友さんたちにご自身の子供を見て貰い、代表でチケット購入係りになったとかで、纏まったチケットを購入されるとのこと。
近くに車を止めて待機中の皆さんと、10時に日産ギャラリーで合流するそうですが、 それまでは周辺では待機する場所がないのです。
なんでも幼稚園で割引券を配ったそうで、それを見てしまったお子さんたちは行きたい熱が凄いらしく。。。(笑)
普通に入れると思ったのにチケット完売で、その日に優先券を貰ってこの日はリベンジだそうで。 …(((((^^;)

サーカスは子供を連れた家族が多いと思ったら、幼稚園で割引券を配ったりするのですね。
そのママさんの話だと、ご自身はボリショイ?サーカスは2度観たそうです。
ボリショイといったら “熊” ですけど、なんだか “熊” がやさぐれていて(え?)熊の芸はぐずぐずだったとか。
そんな話をしながら9時からの1時間はあっという間でした。(^^@)


チケット売り場 (当日はその日の公演分を10時より販売)
木下大サーカス・チケット売り場



チケット窓口のお姉さんから、観やすい席として勧められたのはロイヤルブルーの前から2列目の右端の2席。
行った日の1回目の分は1列目はすべて未販売だったので、事実上の最前列でした。(^^@)

希望の席を無事にゲット! ヽ( ^^)ノ ルン
木下大サーカス・チケット


入場できるのは10時半。
どしゃ降りの翌日だったのでトイレに行くにも足元は滑って微妙でしたが、お茶する場所もないのでそれまでの時間はテント回りをウロウロ。
チケットで並んでいる間、16℃で寒かった!(; ̄∇ ̄)つ
冷えたので自販機でホットドリンクでも買いたいところでしたが、入場口の先にしか自販機がなくてそこは残念。( ̄~ ̄;)ウーン

入場口
木下大サーカス・入場口



テント内は撮影禁止なので、残念ですが画像は1枚も撮れず。
その代わりテント近くの壁面に、演者の写真が張り出されていたので、そちらを撮って帰りました。d( ̄∇ ̄;)
シマウマがなかったのが残念でしたけど。

壁面に貼り出している写真
木下大サーカス・アーティスト

ホワイトライオン
木下大サーカス・ホワイトライオン2
木下大サーカス・ホワイトライオン1

ラオスから来たゾウ
木下大サーカス・ゾウ1
木下大サーカス・ゾウ2


決死の大車輪
木下大サーカス・決死の大車輪


買えた席はもちろん観やすかったのですが、最後の最後の空中ブランコは右側の張台が柱の照明で見切れてしまい、ピエロ役のの団員の方のネットの駆け上り部分が見えませんでした。il||li ヽ○| ̄|_ il||l 
欲を言えばあと2席分中央寄りだったら、完璧だったんですけどね。d( ̄∇ ̄;)

動物達は調教の方たちととても仲良しでな感じで、ココ一番に吠えさせるのが大変そうでした。ゞ( ̄m ̄*)プッ
ホワイトライオン6頭も天気が曇りだからか、眼が開いてなくて眠そう。
さすがネコ科だわ。_(T▽T)ノ彡☆パンパン!
ライオンは1頭づづハケルのですが、最後の雄ライオンが『帰らない~♪』の小芝居の演技が完璧。
ニホンサルの猿回し的なやり取りが観られて、猛獣なのにと感動しました。(^^@)
シマウマもゾウもとても良く動けて、さすがでした。
生まれて初めて観たサーカス、楽しめました。v(^^)

今回は車で行きましたので、【オーケーみなとみらいビル駐車場(横浜市西区みなとみらい6-3-6/OKストア・本社ビル)】に止めました。
24時間営業で555台可能、一日上限1000円。
木下大サーカスの会場に一番近いので、ココはお勧めです。

また観に行きたいな。(^ー^* )~♪






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も撮れず・・・ d( ̄∇ ̄;)

横浜では桜の季節がやや終盤といったところです。
週末ごとに天気が崩れ、お花見を楽しめない方も多い感じですね。
飼い主夫婦も猫娘たちを連れて、写真を撮りたいとタイミングを狙っておりますが、なかなか天気と猫の都合、飼い主の都合が逢わず・・・

先週の日曜日も雨でした。(⌒▽⌒;)
夕方にホームセンターまで出かけた際、雨が小振りになったので、江川せせらぎ緑道の小川の上に橋から川上と川下のニ方向をダッシュで撮りました。
今年は桜は満開、チューリップも綺麗に咲いています。




川上方向
せせらぎ緑道の桜1

せせらぎ緑道の桜2


川下方向
せせらぎ緑道の桜3

せせらぎ緑道の桜4

せせらぎ緑道の桜5



ここはドリーちゃんを脚立の乗せて桜の写真を撮るお気に入りの場所です♪ 
この2009年のドリーちゃんは、春になってもフタトが立派で、風でたなびいく姿がとってもフェトジェニック。(^ー^* )~♪
チャーリップの開花が間に合っておらず、花が咲いてないのでそこが残念ポイントですけど。(;^^A

三脚に乗って準備中 (^_-)-☆ パチッ! (2009.04.06)
花見撮影の脚立メイキング (2009.04.07)

で、撮影本番 ヽ(^^@)
桜バックのドリー(2009.04.06)



屋外の自然光で撮ると、ラグドールのブルー・アイもバッチリです。 v(^^)

飛鳥山公園にて (209.04.05)
ブルーアイ(飛鳥山公園にて 209.04.05)



毎年のように桜をバックにしてドリーちゃんとアビーちゃんの写真を撮ってきましたが、まだケリーちゃんの屋外写真は撮ったことがありません。
この時期の彼女はヒートが取り返し到来するので、怖くて外での写真は敬遠しています。
キャラクター的にもよくわからないので、やはり危険は回避しないと・・・ d( ̄∇ ̄;)

でも季節写真は撮りたい。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!








にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座にて、いろいろ思う・・・ ( ̄‥ ̄;)

先月のことですが、銀座で打合せがありました。
横浜に住んでいますと、キャットショー以外はなかなか都内に出掛けることもない飼い主Aです。
ついでなので新橋駅で降り、銀座のNikonプラザ内のサービスセンターにゴミ取りメンテでカメラを預け、その足で色々と街並みを見ながら移動します。 (^ー^* )~♪


銀座のNikonプラザ
Nikon銀座プラザ



ずいぶんと様変わりした新橋&銀座エリアの街並に、やはり不景気を感じつつ・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
ふと思い出し、かつての猫画廊「ボザール・ミュー」のあったビル前の路地を歩いてみました。


この銀座蒲田ビルの4Fに 猫画廊「ボザール・ミュー」 が入っていました
ボザール・ミュー1



このビル前は運がよければ、地域猫の三毛猫のみーちゃんと しんちゃん(通称:しーちゃん)に会える場所でした。
飼い主夫婦は初めて出掛けた日に福猫さんのしんちゃんに会えたわけですから、ラッキーでした。 (^-^)ノニッコリ
平日は1階の蕎麦屋、土日はボザールミューの宮地オーナーが餌やりの世話をしていた地域猫でしたが、みーちゃんは2012年の3月、しんちゃんは2012年11月25日に猫の生涯を全うしたとのこと。


銀座7丁目の地域猫 しーちゃん (2008.10.18)
銀座7丁目の地域猫 しーちゃん (2008.10.18)1

銀座7丁目の地域猫 しーちゃん (2008.10.18)2





猫画廊「ボザール・ミュー」は、宮地オーナーがご勇退されることになり、2013年6月30日に閉廊されました。
1984年の開廊から30年の歴史を誇る猫専門の画廊でしたが、宮地オーナーがご高齢になられたので幕を引かれたのです。
飼い主夫婦もドリーちゃんを連れて画廊に伺い、その都度ドリーちゃんと写真を撮らせて貰ったりしました。


宮地オーナーと2ショット (2009.06.20)
宮地オーナーとドリーの2ショット1 (2009.06.20)

宮地オーナーとドリーの2ショット2 (2009.06.20)



その後、ボザール・ミューで個展を開催されていた作家さんたちが、後を継ぐかたちで2013年9月「シャトン・ド・ミュー」として新装開廊しました。
そんな「シャトン・ド・ミュー 」も、2015年7月15日に閉廊しました。
今はオーダーメードの服飾店の銀座店となっているようです。


しみじみとした気持ちで銀座を歩きます。
飼い主Bのお土産にキムラヤのアンパンを買って、有楽町駅から帰宅の岐路に着きました。

猫展の開催をしていた有楽町マリオンも老朽化のため閉館しましたので、今後は猫グッズのイベントはどこなのかしら。
景気が上向きにならないと、お財布が緩まないので難しい時代となりした。 d( ̄∇ ̄;)


●ドリーちゃんと銀ブラ~♪ は、★こちら から (^^@)







にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの後は・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

先日、アビーちゃんをお洗濯(シャンプー)し、すっきりと白ペルシャ猫に戻りました。 (^^@)
眼のトラブルだったり下痢っぴだったり、毛玉吐きだったりと、長らく洗濯(シャンプー)が出来ず、ようやく洗えた日のことです。

ドライアップが済み、オデコが乾けば終了のところまできてのトンズラッ! ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
飼い主Aはスタンドドライヤーを前にしてソファーに座り、膝に猫を乗せて乾かします。
時間がかかるとはやはり腰に来ます。 ・゚・(つД`)・゚・; ・゚・


休憩タイム中
アビーのシャンプー1



そんな時は途中で放牧タイムを入れつつ続行しますが、換毛期後半でシャンプー後もアンダーコートがまだまだ抜ける。 (;^^A
足元にゴミ箱も用意していましたが、入れ損ねた抜け毛がドライヤーに煽られて宙を舞う始末。
そのケサランパサランしている毛玉を、ミケ子(ケリー)が狙って眼がギランギラッン。(笑)
飼い主Aiにそれを窘められたのに周りをチョロマツしつつ、アビーちゃんの後頭部を狙いナメナメグルーミング。Σ( ̄∇ ̄lll)ゲッ!
スタイリング見習いよろしく足元で、ウロウロ・チョロチョロ。 (ー'`ー;)


お顔洗いのメクショで、おテテの内側も黄ばんじゃいました
アビーのシャンプー2



で、忘れた頃にパクッと口に加えた大き目の毛玉を・・・
アタフタ ~( ̄▽ ̄; ~)(~;  ̄▽ ̄)~ アタフタワッ
アビーちゃんを抱っこしたまま、ミケ子を捕獲しましたが、捕まえた時にゴックンしちゃって。 ○| ̄|_ ガクッ
吐いてくれれば良いのだけれど・・・


のんびり過ごすアビーちゃんに、忍びのミケ子が襲います。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
アビーのシャンプー3



こんな調子で一気に疲れで腰が悲鳴, …アイタタタタ…_|\○_…アイタタタタ…
オデコだけなら自然乾燥でいいや、キャットショーではないんだし。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!


  お手伝いしましょうか?
  結構です
アビーのシャンプー4

シャンプーの香りが気になるミケ子
アビーのシャンプー5



うちの子になってもう2年目なのに、なかなか猫付き合いがへたくそで不憫なケリーちゃん。
本当はアビーちゃんと一緒に添い寝したり、舐めあったりのグルーミングもしたいのに、どうしてもグーやハンチの連打になってしまう。 ( ̄~ ̄;)ウーン


こんなにも寝姿は可愛いんですけどね(笑)
寝てると天使・ケリー


ドリーちゃんとはドタバタと追いかけっこに興じているので、10歳オーパーの熟女猫さんは体力が追いつかないのか、熟睡なのか爆睡なのか眠りが深いのでなかなか起きません。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

猫って年齢に開きがある場合は、なにかと難しいですね。 (゚ー゚;)(。_。;)(゚ー゚;)(。_。:)ウンウン…






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |