アーカイブ :2017年03月 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

企画に走りすぎで、腹ペコですよ d( ̄∇ ̄;) 

相変わらずPCが重くて、メールにしてもWebにしても閲覧自体の時間がかかりすぎ。 d( ̄∇ ̄;)
ただでさえ時間がないのに、ますます重くなり・・・ ストレスで精神的にも良いことがありません。
写真だけはスマホで撮っていますが、それをPCに移動されることも出来ず。
(ノ`д´)ノティ! ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


さて、先週は職場の送別会がありました。
転職による退職者は1名ですが、定年退職者を筆頭に、転勤&転属も多数いらして、各部署合同での送別会となりました。
飼い主Aの職場ではすべての勤務者が参加するのは難しい。
なので業務は通常営業で行い、最終的に参加者は65人越え。
定年退職の方に最後のご挨拶を!ということで、過去に転勤した方々も駆けつけ、懐かしい面々と会うことも出来ました。(^^@)


なんだかわからない企画内容の送別会
送別会1

送別会2


送別会も職場の飲みの席です。
こんな時に張り切る人たちが発起人として仕切るので、プロジャクターの投影が出来る店を押さえたとのことでしたが・・・
当日に送別会に出席すると、何じゃココ? これでコース料理なの? って感じの店と内容で、他にもっとあっただろうに! (・・?)ハテ?
せっかくの送別会なのに、かなり残念な感じで。 d( ̄∇ ̄;)

送別会なのに「卒業式」という企画に走りすぎたというか、食べ物が全然足りないただの立食パーティーになってしまいました。 (ー'`ー;)メシガ
どんな場合でも人が集う時は、人数に見合った分の食事がないと、現実的に厳しいデスな。
 …(((((^^;)


お開きと同時に店を出て、速攻で帰宅。
たまに会社行事に参加しても、空腹でストレスがたまりまくりです。
遅くてもなにか食べないと空腹では寝られません。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!
猫娘をつまみにお茶づけをやっつけて(おいっ)、そそくさと寝たのでした。(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパー銭湯 八朔の湯(ヨコヤマユーランド緑)

先週の水曜日、肩こりを何とかしようと、打たせ湯のあるスーパー銭湯 八朔の湯(ヨコヤマユーランド緑)に行きました。
ここは数回ほど入浴した記憶はありますが、飼い主夫婦の自宅近郊は入浴施設がかなりあり、次々と入浴施設も出来るのでわざわざ東名高速道路・港北SA近くまで行くこともなくなりました。ありませんでした。
たまたまTVで紹介されていたので、思い出して水曜日の“とくとくDay”狙いで出掛けてみました。


八朔の湯(ヨコヤマユーランド緑)は、アカスリ、マッサージなどリラクゼーション、畳と椅子に分かれた軽食コーナーのお食事処と、回転寿司が併設しているスーバー銭湯です。


ヨコヤマユーランド・外観

ヨコヤマユーランド入口

ヨコヤマユーランド・スーパー回転寿司まぐろ




水曜日は“とくとくDay”なので、入浴+選べるランチが 千円なんです。(^^@)
先に食事をすることにして、お食事処で選べるランチメニューから、上にぎり寿司と唐揚げ定食に決定。


お食事処で“とくとくDay”のセットランチを頂きます
ヨコヤマユーランド・お食事処

“とくとくDay” 上にぎり寿司
ヨコヤマユーランド・上にぎり

“とくとくDay” 唐揚げ定食
ヨコヤマユーランド・唐揚



エステサロン・ネイルサロン・ヘアースタジオIWASAKI も敷地内にあります。
以前利用していた時は、園芸店も併設していて、入浴のついでではないのにねぇ~ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイって思いましたけど、すでになくなって激安の美容室になっていました。...((((( ̄‥ ̄;)


ヘアースタジオIWASAK 西八朔店
 カットがタイムセールで690円ですって♪ d( ̄∇ ̄;)アラッマッ!

ヨコヤマユーランド・ヘアースタジオIWASAK


最寄駅(青葉台駅・藤が丘駅・十日市場駅)からの送迎バス
ヨコヤマユーランド・送迎バス



入浴料が安い施設なので、ボディソーフ、ションプー、コンディショナー、脱衣所にドライヤーはありますが、タオル、ヘアブラシなどの必要備品は持ち込まないとありません。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…
自販機で購入することもできますが、間に合わせでも買いたくないグレードかも。(;^^A

お目当ての打たせ湯については、首に当てようにも強すぎて痛くてとてももじゃないけど耐えられず・・・ (/;--)/イタイ
サウナにも入りましたが先客の方は、短パンのように腰に白バスタオルを巻き、黒タオルで顔を覆ったおばぁ様が居らして、砂漠の殺し屋?って感じで怖かった。…(((((^^;)
次回、入浴に行くことがあるかなぁ。。。
と思いつつ、東名高速道路の港北SAへ移動。


施設の前の道をそのままガードレードに沿って進むと、東名高速道路の港北SAの下りのぷらっとパークのゲートがあります。
小さなSAですが外部からの利用もできますので(駐車スペースは2台だけ)、フードコートで食事をしたりベーカリーでパンを買ったりお土産を覗いたりと(ファミリーマートと相乗り)、立ち寄りとしては最適です。

ちらっとだけベーカリーとファミリーマートを覗き、途中でOKストアで買い物をして帰宅しました。
肩こりはまだまだ取れません。 ・゚・(つД`)・゚・; ・゚・
なにか他の方法を考えないと。(T▽T)ワーン





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫友さんの命日に、横浜港大さん橋マルシェ (; ̄∇ ̄)つ

3月11日(土)は巨大津波に命を奪われた 猫友のうみねこさんの命日です。
雨は降りそうにありませんでしたが、気も滅入るほどのはっきりしない天気の横浜で。。。
自宅に居ても憂鬱モード、こんな時は外の空気を吸わないとね。d( ̄∇ ̄;)

という事で人ごみを求め、午後2時でしたが『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』 まで夫婦で出掛けました。
土日の2日間はこの場所で横浜港マルシェを開催があり、終盤近くに少しだけ覗けたら気もまぎれるかと。 (;^^A



この場所はエプロン(岸壁)と言われる客船の停留される場所で、普段は立ち入り禁止のエリアです。
入港船のための船着場なので、一般に公開されて入れるのはこんなイベントの時だけだそうです。

会場マップは  こちらでヽ(^^ )
第2回 横浜港・大さん橋マルシェ・会場マップ


山下公園側、エプロン(岸壁)
横浜港・大さん橋マルシェ1



時刻は15時を回っています。
16時までのイベントなので、この時間は人が減りキッチンカーも売り切れメニューの張り紙も。 

横浜港・大さん橋マルシェ2

横浜港・大さん橋マルシェ3

横浜港・大さん橋マルシェ4



良い香りが漂っています。(^^@)
見れば炭火で相模豚を焼いているキッチンカーがありました。

炭火焼 我が家のとん丼や
横浜港・大さん橋マルシェ(我が家のとん丼や・キッチンカー)

豚バラ丼 ← たまらず飼い主Bが購入 ゞ( ̄m ̄*)プッ
我が家のとん丼や・豚バラ丼



クルーズ中のロイヤルウィング号が、戻って来ました。

ロイヤルウィング号


ロイヤルウィングの中華メニューから、中華まんの角煮まんと餡まん、4個のシュウマイを串に射したものも売っています。
時間が時間なので、半額にディスカウント開始♪
お腹が空いていたので、角煮まん2個と餡まん1個を購入。 (^^@)

横浜港・大さん橋マルシェ・ロイヤルウィングテント

角煮まん
横浜港・大さん橋マルシェ・ロイヤルウィングの角煮まん



さらに会場を流して観ていると、小田原から参加しているジョイファームの詰め放題を発見!(・・?)ン?

ジョイファーム小田原・びんぽんキウイ


詰め放題ははっさくとネーブルの2種類があり、チャレンジ中のカップルを見ていたらやりたくなってしまって。
飼い主Aもチャレンジ。 ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
ビニールは伸ばしてOK、袋の上に載せた分は有効と聞き、頑張って詰めましたら2.7㎏も詰めることが出来ました。ヽ( ^^)ノワーイ
他にはジャムやぴんぽんキウイと菜の花なども売っていたので、キウイと菜の花は購入しました。

ジョイファーム小田原(ネーブル詰め放題・菜の花・ぴんぽんキウイ)



そして16時が間際になって、撤収前の店舗がすべて100円で投売りを開始。d( ̄∇ ̄;)エッ
500円だったら買わないけど、100円だったら買ってもいいか!とばかりに人が立ち寄って買っていきます。
飼い主夫婦はキンバ2つと焼きそば1つを購入し、帰宅してから食べました。

柴胡キンパ(韓国の酢飯ではない海苔巻き)
横浜港・大さん橋マルシェ 柴胡キンパ



会場の外で秋田犬二頭のお散歩に遭遇。 (^^@)
※注意 マルシェの会場はペット禁止です

ノーマルコートの秋田犬と・・・
秋田犬1

ロングコートタイプの秋田犬。
秋田犬2(ロングコート)


この後は山下町にあるホームセンターに移動して、ペットコーナーを中心に見て周りましたが、立ちくらみして30分程で早々に退散。 d( ̄∇ ̄;)

気分的には気が少し持ち直しましたが、猫友さんの命日となるとやっぱりね、シンミリしてしまいます。(・・。)

昨夜確認しましたら、初日9,000、2日目14,000名の来場者だったとのこと。
次回の第三回は、5/27(土)と28(日)の予定だそうです。





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のYear Book の表紙はブルーでした (^^@)

土曜日の夜20時過ぎに届いたTICA Yearbook 2016です。
翌日の日曜日、画像を撮りましたが、レタッチが思うように出来ません。 (ノヘ;)シクシク…


TICA Yearbook 2016
TICA Yearbook 2016-1


とりあえず一枚だけアップしますが、、、
もう少し何とかしてからアップしますね。 d( ̄∇ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時間に? TICA Year Book! ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

夕飯を食べておりましたら、インターフォンがぴんぽ~ん♪
時刻は20時すぎ、エアメールでTICAからYear Book が届きました。 ...((((( ̄‥ ̄;)

時間指定でもないのに、こんな時間に? Σ(~∀~||;)
エアメール?

とりあえず、今日は開けないけど、写真だけ撮っておこっーと。(;^^A


今年はまた簡素な包装ですこと d( ̄∇ ̄;)
TICA Yearbook (2015-2016)1

TICA Yearbook (2015-2016)2






さて、昨夜のことです。
飼い主AのPC、いきなり繋がらなくなりました。 (´⊙ω⊙`)ハ?
エラーばかりで、繋がらない d( ̄∇ ̄;)エッ?
日本アカデミー賞を観ながらネットをしておりましたが、番組が終わった途端のサバ落ち。(´-`).。oO

マンションなので、楽天セール前チェックとか春休みが重なってダメなのかしら? ← 夏休みは最悪 (ー'`ー;)
今日は諦めるしかないかな。 (ノヘ;)シクシク…

と、しぶしぶ諦めて、寝ましたが・・・
もしかして、と、朝イチで確認しましたら、PCでもサバ落ちでもなく最悪な理由でした。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもなんとか復旧させましたので、無事にネット環境が回復いたしました。 ε-(´▽`)ホッ!
暫くはなんとか続けられます。 v(^^)


ということで、、、
昨日追加できなかった画像を2枚、しれっと(おいっ)アップしました。 d( ̄∇ ̄;)






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影の思い出。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリ!

昨日のブログで紹介した黒猫のジャック君は、うちのドリーちゃんが雑誌広告で合成共演したことがあります。
5匹の猫をそれぞれ別に撮影し、最終的には1枚の構図に仕上げる手法です。 ← 猫は喧嘩になるのが前提での別撮りデス d( ̄∇ ̄;)


ピュリナONE 毛玉ケア広告
(センターはうちのドリーちゃんで、左の黒猫はジャック君です。 (^^@) )
ピュリナONE 毛玉ケア広告 (2010.07.22撮影)


ピュリナONE 毛玉ケアの広告(計9誌)
ピュリナONE 毛玉ケアの広告(計9誌)




この広告スチール撮影は7月22日、本当にクソ暑い真夏でした。
本当だったら夏に毛玉ケアの撮影なんて無茶な話なんですが、発売に合わせての広告となると夏でも撮影になります。
ラグドールなのでドリーちゃんも夏でもソコソコのコートなので、シャンプーとドライアップでボリュームアップに仕上げます。


時刻は16時、撮影終わりに写真を撮りましたが、、、
撮影終わり・暑すぎます(2010.07.06)1

暑くて凄いお顔になってます d( ̄∇ ̄;)
撮影終わり・暑すぎます(2010.07.06)2


自宅で頑張って仕上げて現場入りしたら、カサマシが過ぎちゃったみたい。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!
『ドリーちゃんはモフリ過ぎですね。少しコートダウン気味に調整して下さい』 とカメラマンさんから、現場の最終オーダーがありました。
その後に2段階でボリュームを落とし、撮ったという思い出が・・・ (ノ; ̄▽ ̄)ノイヤン~







にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のまなび ねこ勉〜Cats Learning〜 ヽ(^^ )^-^)ノ

今年に入りPCの調子がおかしいだけでなく、飼い主Aの体調がイマイチで・・・
先月はドライアイが悪化し、目の痛みで辛い日々。 (ノヘ;)シクシク…
勤務中はPCに向かわないと仕事は出来ないので、自宅では最低限のことだけ!そう割り切ってブログの更新もしませんでした。 d( ̄∇ ̄;)

昨日は早帰りだったので、観損ねたテレビ番組をYouTubeで探しておりましたら、本編前の広告に「ねこ勉」のタイトルがっ。 (・・?)ン?


ユーニャン  Web限定動画 ねこ勉 〜Cats Learning〜





普段はスキップでほぼ広告は見ませんが、なんとなくそのまま観ておりましたら、丸顔でしっぽが白黒の白猫と黒猫? (・・?)ン?
なんだかCMの2匹の猫の特徴に記憶が・・・
この子たちって、、、Zoo動物プロの猫なんぢゃない?
だとしたら教材運ぶゴルちゃんも、そうだわね。 (^-^)ノニッコリ


で、調べてみましたら、やっぱりでした。 (^^@)
コールデンレトリバーは、フェスタちゃん ← 女の子です(^^@)

フェスタちゃん
ユーニャン:Zooプロ・フェスタ


白猫は立耳スコ(ストレートヘア)のたまお君、黒猫も立耳スコの(ストレートヘア)のジャック君です。

ユーニャン:猫専用の通信講座9

ユーニャン:猫専用の通信講座10

ユーニャン:猫専用の通信講座11



web広告は博報堂。
演技が必要な動物CMは、動物トーナーさんが居るZoo動物プロが担当することが多いです。
当然ですがキャステングもZoo動物プロになるので、基本的には自社の直タレントから選びますが、指定のあるキャステングの場合は登録モデルに話が降りてきます。


細かい設定に沿って撮影小物も用意されている広告業界だけに、猫の日からweb公開予定のCMらしく、“ ユーキャン ” は “ ユーニャン ”。 ゞ( ̄m ̄*)プッ
教材もすべて猫仕様に作られていて、なかなかの特注品です。(笑)
海外のCMコンテストに出品されてもおかしくない仕上がり。


ユーニャン:猫専用の通信講座教材
肩もみ講座、2本足の立ち方講座、タンスの登の方講座、しっぽの振り方講座
ユーニャン:猫専用の通信講座教材1

テキストでお勉強ちゅう
ユーニャン:猫専用の通信講座3

ユーニャン:猫専用の通信講座4


肩もみの講座
ユーニャン:猫専用の通信講座教材2

自主レン中ちゅう
ユーニャン:猫専用の通信講座7

通信教育なので添削もあるみたい(笑)
ユーニャン:猫専用の通信講座8


web限定できなく、普通のTVで観れたら企業イメージが上がると思うんだけとな。
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |