アーカイブ :2017年02月09日 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

薔薇の海老蒸し餃子 v(^^)

ベランダの薔薇を観ていて、ふと思い出したのは・・・
今、ちまたで話題の薔薇の形に細工した、“薔薇餃子”です。 (^^@)
作り方を調べるとさほど難しいレベルではないとわかり、飼い主Aも作って見ました。


前日に冷凍庫の片付けをして、エビマヨで海老を使うつもりで解凍していましたので、今回はメニュー変更をして海老でピンクの薔薇の再現にトライ。 (;`O´)o ヨシ!
皮から作れば薔薇の花びらの色も再現できますが、そこまでの手間は掛けたくないし。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!


噂の “薔薇餃子(海老の蒸し餃子)” を作ってみました ~~凸_(^^@)
薔薇の海老蒸し餃子1




とりあえず海老の身の色が透ければピンクだし、つなぎははんぺんを使って 超 ・てきとう かんたん!のレシピです。 d(^^@)
焼くのではなく、皮が透ける方が良いのかな?という事で、、、
今回は蒸し餃子にしました。 v(^^)


薔薇には見えますが、、、
薔薇の海老蒸し餃子2

白薔薇にか見えない ヽ○| ̄|_
薔薇の海老蒸し餃子3



もう少しピンク色が出るように作れればリアリティもでますが、初めてでここまで出来たら良いのではないかしらん。 (^-^)ノニッコリ
味は海老とはんぺんの具材ですから、やはり美味しいです。 (^ー^* )~♪
ポン酢と青しそドレッシングで食べましたが、飼い主Aは青しそ派ですね。






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |