アーカイブ :2017年02月04日 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

恵方巻サイダーって。 …(((((^^;)

自宅から一番近いコンビニはスリーエフで、ここで買い物をするとTポイントがたまります。(^-^)ノニッコリ
ときどき出掛けて買い物やコピーを取りますが、先日目がテン!的な、瓶のサイダーを発見! d( ̄∇ ̄;)ヘッ?

飲んでいる時に “まるかぶって(はい?)” 見えるようにと、瓶の底に海苔巻きの断面図のシールがペッタリ。 (笑)
怪しさ300%の恵方巻サイダー。 _(T▽T)ノ彡☆パンパン!
1本だけ買って帰りましたが、米酢味となると飲むのは勇気が必要かと。 (;^^A


恵方巻サイダー (横濱オリズルサイダー/坪井食品)
恵方巻サイダー (横濱オリズルサイダー/坪井食品)


アビーちゃん、こんなの売ってたんだけど・・・
飲んでみる?


  恵方巻サイダーぁ?
恵方巻サイダー1


  いらにゃーーいっ!!
恵方巻サイダー2



ですよねぇ~ d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!
栓抜きも用意して、会社で同僚たちと皆で飲もうかしら? ← 夫婦そろって飲む勇気がないΣ(~∀~||;)



まっ、サイダーは置いておいて、(・・ )ノ" ゜ ポイッ
昨日の夕飯は、買ってきた恵方巻で済ませました。

東京生まれの飼い主Aは、海苔巻きを普通に食す躾けの家庭で育っていますので、どうしても恵方巻の作法は無理っ。
行儀が悪い!としか思えないので、受けいれられません。 ( ̄~ ̄;)ウーン


なので、パリパリの海苔の手巻タイプを、とりあえずそのまま食べ、、、

恵方巻4本セット
恵方巻4本セット


恵方巻・太巻 (まぐろたたき、五目、エビアボカド)
恵方巻・太巻



太巻きは普通に切って、普通に食べました。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…

節分の食事2

節分の食事1



マカロニグラタンとほうれん草の味噌汁を作って、買ってきた海苔巻きを切っただけの楽した節分でした。 (^ー^* )~♪

本来は、大道の豆まきをするのでしょうが、、、
猫姫たちが喜んで豆を転がして遊ぶので、後片付けが大変です。 (;^^A
なので今年はパスしてしまいました。 d( ̄∇ ̄;)







にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

≫ Read More

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |