カテゴリー :未分類 瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の飼い主A (ー'`ー;)ハアー

今日は朝から雨の横浜、夜になってようやく雨も止みました。
外は涼しいですが、家の中は照明などで室温が上がり蒸し暑い。 (/;--)/ドーン

土曜日の深夜からキリキリと刺すような胃痛で唸っている飼い主A。
 …アイタタタタ…_|\○_…アイタタタタ…
日曜日になっても納まらず、夕方からはアバラ骨まで痛くなり・・・ 
少しでも動けるようになると、ダンボールを畳んで片付け、雑誌の類も紐で纏めて・・・
この後にまたアバラ骨が痛くて悶絶。 (ノ; ̄▽ ̄)ノイヤン~


絨毯にスリッカーブラシで抜け毛を集めてからでないと、掃除機なんてかけられませんしねぇ。
 …(((((^^;)
お約束なのは、片付けの邪魔をする白猫。d( ̄∇ ̄;)


  アビーちゃん、ソコどいて!
  しらーんぷり
掃除のじゃま子1

掃除のじゃま子2



昨日の月曜日は痛みが強く、仕事を休んで寝て過ごしました。 (ノヘ;)シクシク… 
そうなると張り切ってベットに乱入してくるのは、現在ヒートちゅうのミケ子さんです。 おいっ
トイレから戻ると、このありさま。。。 (ー'`ー;)

  ケリちゃん、ソコどいて!
  しらーんぷり
休息のじゃま子


今日は朝から痛みを引きずりながら出勤し、鎮痛剤を飲みのみ仕事して。(T_T)
雨の中を帰宅しましたが、明日も雨が降るらしいのでやっぱり蒸すかなぁ。(;^^A






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な収穫 ヽ○| ̄|_

先週の木曜日。
ベランダの中玉のトマトも赤くなりましたので、そろそろ収穫してもイイのかしら?と水遣りしながら悩んでました。( ̄~ ̄;)ウーン
素人なので収穫のタイミングがわからず、どうしたものかと思案橋。。。 d( ̄∇ ̄;)
ナスの方もサイズ的にここまでなのか?まだ育つのか?まったくわからず。。。(;^^A


完熟とその手前のトマトです (^^@) (17.06.09)
トマト(17.06.09)1

トマト(17.06.09)2

上にも大きくなってきたトマトがあります
トマト(17.06.09)3

ナスはこんな感じ (17.06.09)
17.06.09ナス1

ナス(17.06.09)2

ナスの花の柴は綺麗です (^^@)
17.06.09ナス



そして土曜日。
強風煽られてベランダのトマトの鉢が倒れてしまい、トマトが1個転がってました。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして先に真っ赤に色づいたトマトは、打ち付けられた衝撃で実が割れてしまいまして。。。 (ノヘ;)シクシク…
仕方なくトマトは2個とも収穫。 (ー'`ー;)
ナスはなんだかツヤがないので、小振りなんだけど、、、もう取っちゃえ。

ナスは裏表撮ってみました
しぶしぶ収穫(17.06.10)1

ツヤも有り無しがわかるかな
しぶしぶ収穫(17.06.10)2


そして鉢を立て戻し、散らばった土と肥料を掃き集め鉢に戻します。(;^^A
でふと見ると青い実のトマトには妙な黒いアザがっ! (/;--)/ドーン ← 打ち身?

なんだか真っ黒のトマトの実 …(((((^^;)
打ち身のトマト


そんな短時間でこんなに黒くなる訳もなく・・・
よくよく見たら実が金具が当たったまま、少し育ってしまったみたいです。 d(><; ) ☆○(▼▼ )○ バキッ!


トマトの花(17.06.10)

ナスの花(17.06.10)


トマトもナスも、次々と花が咲いているので、これからも実が望めそうです。ヽ( ^^)ノ
たかがベランダ、されどベランダ。
薔薇はひと段落ついたので、しばらくはマトマとナスのお世話です。 (;`O´)oヨシ!





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は夏日だそうです (ノ; ̄▽ ̄)ノイヤン~

梅雨入りしたのに、今日は過ごしやすい1日でした。 (^ー^* )~♪

猫姫たちも好きな場所で、気ままに昼寝。 ゞ( ̄m ̄*)プッ
寝室ではドリーちゃんがキャットタワーのハンモックでぐっすり。
一段下のステップにケリーちゃんがキッチリと座ってます。 (・・?)ン?


窓がら風が入るので、ドリーちゃんは気持ちの良い昼寝タイムです
ドリー&ケリー1



次に通りがかった時に覗いたら、、、
ドリーちゃんはセルフグルミング中で、ケリーちゃんはカワウソ寝でした。_(T▽T)ノ彡☆パンパン!

オツムに血が下がらないのかしらねぇ~ d( ̄∇ ̄;)エート?
ドリー&ケリー2 



アビーちゃんは、飼い主Bの部屋でのぉ~んびりと過ごしていました。
この場所は猫娘たちのお気に入りなので、入れ替わり立ち代わりでダレカが居ます。(^^@)

アビー



飼い主Aはベランダの鉢の水遣りタイムなので、バケツに水を貯めて廊下を運びます。(ノ; ̄▽ ̄)ノイヤン~
水運びのバケツが重いのと、こぼさないように廊下をソロリソロリと。


寝ていたはずのドリーちゃんに目ざとく見つかり、、、
後ろから  にゃ~ん♪

寝起きには見えない程のキラン・キランのおめめ (笑)  
ドリー



初代、園芸部長のドリーちゃんですから、水遣りの間も窓際で見守ってくれていました。(;^^A
今日は涼しかったので大丈夫ですが、明日は32℃越えの暑さだそうです。 ( ̄~ ̄;)ウーン
エアコンをタイマーセットして出掛けないと、これからの季節は室温と湿度で熱中症が心配だわぁ。





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのお出掛けは (^ー^* )~♪

日用品を買いにホームセンターにお買い物。
ケリーちゃんは自分も行きたい にゃ! と玄関で待機するので、昨日はキャリーバックに入れてお供となりました。(笑)

ホームセンターでは、カートの上にキャリーバックを乗せて顔出しで一緒にお買い物。
洗剤、電球、その他諸々を選んでいる時は、

こんな感じでお供してましたが、、、


買い物中1



気がつくと、、、
寝てた。 _(T▽T)ノ彡☆パンパン!
 
買い物中2

買い物中3



続いてペット用品に移動。
おやつを選んで、ウエットや缶詰などを物色していたら、いつの間にか起きてた。 ゞ( ̄m ̄*)プッ


買い物中4



キャットショーも行かなくなったので、久し振りのお出掛けのケリーちゃん。
久々のお買い物のお供は、刺激になって楽しかったみたいです。(^ー^* )~♪

ケリーちゃんはうちの猫娘の中で一番ちっこくて、体も軽いので連れて行くのはとっても楽です。v(^^)
真夏だと大変ですが、今だったらまた連れて出掛けようかな。
最近また地震が起こるので、たまには外に連れ出して馴らせておかないとね。(^_-)-☆ パチッ!


お篭り中
お篭り中


そんな話を飼い主夫婦でしていたら、帰宅後はここでお篭りして爆睡してました。_(T▽T)ノ彡☆パンパン!






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら、月末ですヨ! (ノ゚▽゚;)ノビックリ!

処分価格で買ったオレンジの薔薇、「ブラスバンド」の2番花が咲きました。 (^ー^* )~♪
終わりかけの花が咲いている状態で見つけた苗なので、色はオレンジのFDの四季咲きで微香なのは確認済みでした。
改めて2番花で開花した花の色を見ると、ラベルと同じ色ですね。 


F ブラスバンド
ブラスバンド1

ブラスバンド2



薔薇の水遣りと状態をチェックしていると、窓の向こうではアビーちゃんがお昼寝中。(^^@)
周辺の農家の畑の土が飛んで来るので、ベランダに限らず窓のサッシがババッチイですねぇ。 ( ̄~ ̄;)ウーン

アビーちゃんの昼寝 
アビーの昼寝




さて、ベランダのプランターのナスですが、、、
買った時の苗に点いていた柴色の花は、すべて茄子の実になりました。


ベランダの茄子
ベランダのナス1


茄子紺ですね この色は (゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…

ベランダのナス2

ベランダのナス3

ベランダのナス4




そして、トマトの方は、、、
ピンポン玉大のトマトの実が2つ付いていましたが、苗の丈が伸びて葉も茂っています。

ベランダのトマト
ベランダのトマト1

ベランダのトマト2

ベランダのトマト3


伸びてきた上の方にも、カスカスになっていた花が少し膨らんで小さな実がついてます。(^^@)
これからはたくさんの実をつけて貰えるように、わき芽を取りながら育てます。

ベランダのトマト4


トマトの種類、まだ確認できてません。
忘れずに聴かないと。(;^^A






にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT