瑠璃色と翠色と琥珀色と...
QLOOKアクセス解析

瑠璃色と翠色と琥珀色と...

≫ EDIT

スーパー銭湯 八朔の湯(ヨコヤマユーランド緑)

先週の水曜日、肩こりを何とかしようと、打たせ湯のあるスーパー銭湯 八朔の湯(ヨコヤマユーランド緑)に行きました。
ここは数回ほど入浴した記憶はありますが、飼い主夫婦の自宅近郊は入浴施設がかなりあり、次々と入浴施設も出来るのでわざわざ東名高速道路・港北SA近くまで行くこともなくなりました。ありませんでした。
たまたまTVで紹介されていたので、思い出して水曜日の“とくとくDay”狙いで出掛けてみました。


八朔の湯(ヨコヤマユーランド緑)は、アカスリ、マッサージなどリラクゼーション、畳と椅子に分かれた軽食コーナーのお食事処と、回転寿司が併設しているスーバー銭湯です。


ヨコヤマユーランド・外観

ヨコヤマユーランド入口

ヨコヤマユーランド・スーパー回転寿司まぐろ




水曜日は“とくとくDay”なので、入浴+選べるランチが 千円なんです。(^^@)
先に食事をすることにして、お食事処で選べるランチメニューから、上にぎり寿司と唐揚げ定食に決定。


お食事処で“とくとくDay”のセットランチを頂きます
ヨコヤマユーランド・お食事処

“とくとくDay” 上にぎり寿司
ヨコヤマユーランド・上にぎり

“とくとくDay” 唐揚げ定食
ヨコヤマユーランド・唐揚



エステサロン・ネイルサロン・ヘアースタジオIWASAKI も敷地内にあります。
以前利用していた時は、園芸店も併設していて、入浴のついでではないのにねぇ~ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイって思いましたけど、すでになくなって激安の美容室になっていました。...((((( ̄‥ ̄;)


ヘアースタジオIWASAK 西八朔店
 カットがタイムセールで690円ですって♪ d( ̄∇ ̄;)アラッマッ!

ヨコヤマユーランド・ヘアースタジオIWASAK


最寄駅(青葉台駅・藤が丘駅・十日市場駅)からの送迎バス
ヨコヤマユーランド・送迎バス



入浴料が安い施設なので、ボディソーフ、ションプー、コンディショナー、脱衣所にドライヤーはありますが、タオル、ヘアブラシなどの必要備品は持ち込まないとありません。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン…
自販機で購入することもできますが、間に合わせでも買いたくないグレードかも。(;^^A

お目当ての打たせ湯については、首に当てようにも強すぎて痛くてとてももじゃないけど耐えられず・・・ (/;--)/イタイ
サウナにも入りましたが先客の方は、短パンのように腰に白バスタオルを巻き、黒タオルで顔を覆ったおばぁ様が居らして、砂漠の殺し屋?って感じで怖かった。…(((((^^;)
次回、入浴に行くことがあるかなぁ。。。
と思いつつ、東名高速道路の港北SAへ移動。


施設の前の道をそのままガードレードに沿って進むと、東名高速道路の港北SAの下りのぷらっとパークのゲートがあります。
小さなSAですが外部からの利用もできますので(駐車スペースは2台だけ)、フードコートで食事をしたりベーカリーでパンを買ったりお土産を覗いたりと(ファミリーマートと相乗り)、立ち寄りとしては最適です。

ちらっとだけベーカリーとファミリーマートを覗き、途中でOKストアで買い物をして帰宅しました。
肩こりはまだまだ取れません。 ・゚・(つД`)・゚・; ・゚・
なにか他の方法を考えないと。(T▽T)ワーン





にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキングならblogram

おきてがみ 猫雑貨@猫グッズカンパニー 100%猫。(猫親戚探し)

置き手紙のコメントは現在使えない状態です!(T▽T)
コメント欄から用件の連絡をお願します (コメント欄の非公開に ☑ を忘れずに )
右サイドバーのメールフォームのご利用をお願いします d( ̄∇ ̄;)

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT